まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

2021-01-01から1年間の記事一覧

⚽まきっちスイーツ🍰💕⚽食べてみんしゃい推しケーキ😘💓

特別お題「わたしの推し」 ツートップの 破壊力❤️ 今日は 我が家のイベントケーキ をご紹介 推しというよりもう家の味 になってる。16区さんは8年 連続 クリスマスはお世話になっている。ウマイ❤️すべてがウマイ❤️ 何気ない日常にもご褒美を 小さい頃お小遣…

⚽まきっちFC⚽よっしゃーポリス👮‍♀️はもういない。価値観を押し付けない人になる。

なるべく小さな幸せと~なるべく小さな問題を~なるべくいっぱい集めよう~そんな日々~に ありがとう はーい✋まきっちです しばらく記事を書けませんでした。 私の記事を読んで下さっているかたならわかると思いますが「よっしゃーポリス」 無意識に私は「…

⚽まきっちプライスレス⚽まきっちバーチャル⚽『命の恩人ファール』😁👍

なるべく小さな幸せと~バーチャルまきっちですあなたのハートにゲーゲンプレス❤️(あの方可愛い❤️ですよぬ)私もキャッチフレーズ欲しい 欲しい 本日は勝ち負けに関係なく嬉しいことがたくさんある日について 『ご褒美 ザックザク ご褒美 ざっくざく 』 この…

⚽まきっちFC⚽「あと2日😊❤️」💕ナンバー8💕

おはようございます❤️ついに我が子が8番をいただける日が近づいてきました。(決して 私が圧をかけたわけではありません)自分でナンバー選びました。 はやく見たいな 見たいな 4年生 1歩ずつチーム(1stチーム)は先日の決勝トーナメントで無失点優勝を果たし…

⚽まきっちのダーリン⚽「アイすべきポンコツ😊💕」仕事前の一筆🎵~『アイの歌声を聴かせて』

なるべく小さな幸せと~なるべく小さな問題を~なるべくいっぱい集めよう~そんな日々~に あり~がとう はーい✋まきっちです 本日のテーマは 【見えない『はたらく』もある】 見た目だけで判断しない大切さ「はたらく」はみんな同じじゃない について レッ…

⚽まきっちFC⚽限界があるから美しい🌎人の「はたらく」世界😌🌱💓

はーい✋まきっちです『謎が解けた』三部作を書ききりまだ、ぼーっとしています。 今日は久々のオフなのですが納得いく記事が書けず、ひきこもり、ひと昔前の作家になった気分です。 これ書いたらボクササイズに行ってきます 三部作に向き合い立ち返った私の…

⚽まきっちFC⚽「働き方の違い」試練こそ人を大きくする😌💕🌱

本日の記事は 前進、全力、一本の強固な矢を作る戦術選手に求められる 「はたらき」の指導 について 独特なので福岡の人が読んだらチームが分かってしまうかもしれませんが子供には内緒でブログをしていますのでシークレットでお願いいたします 三大ルール …

⚽まきっちFC⚽2つの価値観は、戦術の違い⚡️🌀

どうしても短くかっこよく決めたい舞うようにキョウカイのように 2つの価値観 1、⚡️⚡️⚡️キングダムのサッカー⚡️⚡️⚡️ より強く強固な矢を作り出す 全員で。 結集することで強い突破力を作り出す。 ひとつの目標に向かう矢が出来る。 ゴールという門を突破…

⚽まきっちFC⚽まず全員に謝りたい😭そして、これからの人生、2つの価値観を語れる人になる。

今週のお題「忘れたいこと」前回記事 『謎が解けた』 つづき。 ごめんなさい。今日は 私の忘れたいほどの悲しい行動を謝りたいと思います。 ⚽まきっちFC⚽謝罪の回 何から書いていいか。まず、一番古い出来事から最新のもの書きます。 そして、2つの価値観が…

⚽まきっちFC⚽点と点が線でつながる❗コナンくんが事件解決した時のあの感じ❗すべての謎が解けた❗

今週のお題「忘れたいこと」 すっきり~~~‼️ おはようございます☀️❗ 興奮しちゃって‼️ まだ筆を取ってはいけない状態の主婦です 頭の中がまとまっていても文章でそれを上手く表現できるか不安のある状態 とりあえず今後書いていきたいテーマを 全部 なぐり…

⚽まきっちプラス⚽『ひとつだけ😌🌱💕』忘れないでいて欲しいよ~🎵忌野清志郎兄さん、あっこ姉さんの風🌱

今週のお題「忘れたいこと」 欲しいものはたくさんある~のきらめく星屑の指輪✨✨ テーマソングまた変えてみました はーい✋まきっちです 土曜日の朝は雪がちらつき寒っ寒っ と笑いながら子供たちを送り出しました きょうは忘れたくないいいことがありましたお…

世界で一番愛おしい『はたらき』を😊💕~はてなブログ特別お題にチャレンジ②

「はたらく」をテーマにブログを書こう。 おはようございます 薄暗い 時間に目覚める私です はーい✋まきっちです 本日は先日のカップ戦の決勝トーナメントでどんな【はたらく】 が、あったのか考えていきたいと思います。 まず1つ目は、 【謙虚さ】 謙虚さ…

⚽まきっちFC⚽12月12日は💕感動をありがとうの日😘💕🌛

「もうイルミ はやすぎませんか 1年が」 ⭐はーい まきっちです⭐ 昨日は2日がかりのカップ戦 ⭐ 集中力を切らさず 最後までよく戦い 強敵ばかりのチームに よく食らいつきました 決勝はママやパパや兄弟児の応援、プラス遠征帰りの監督と先輩方まで駆けつけ…

Gifts for wow?😭💓🌱~はてなブログ特別お題にチャレンジ😊💕

おはようございますいま、携帯チェックしてたら子供から贈り物がありました。 ママに はねまん 我が子のかわいい才能まーじゃん しかも三秒くらいでハイを捨てないといけない脳トレで入れてるアプリ 3人の知らない大人とまーじゃんしてたの? 私が寝たあと…

⚽まきっちFC⚽サッカーは世界とつながっている🌍😉💕🎵

おはようございます 「サッカーは世界とつながっている」 Jリーグの視線の高さ - 幸せなことだけをして生きていきたい 時々、私のブログを散歩して下さるふぇでらおさんの記事です。 なんか嬉しくて(事件の部分でなく) いいことって私にとっては違和感を感じ…

⚽まきっちFC⚽『アイの歌声を聴かせて』観た感動のままに🎵ブログアイコン変更しました🎵😊❤️

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 2021バージョン ↓ 2022バージョン お知らせです ブログアイコン 変更しました! 叫ばない だから 今日から 生まれ変わった私を よろしくお願いいたします ちょっと、いいこと❤️ 映画『アイの歌声を聴かせて』 めっ…

⚽まきっちFC⚽ふたりの私🌱😺🌱

2人いる私 さよなら はじめまして~ はーい✋まきっちです 読書は好きですか? 本の世界は果てしない その世界に飛び込む 魅力。 少年サッカーも 私にとっては 似ているんです。 サッカーは一冊の本。 子供になりきるので 感情がずばんと 入ってきちゃうん…

⚽まきっちFC⚽【紡ぐサッカーの素敵】💕『初対面でも友達を作れるちから』💕『固定観念という鬼のヤイバは鋭い』👹

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 スワンの匂い 3番目 は これ! まずは 仲間のリズムを聴き【絡まったヒモをほどき続け 紡ぐちから】 にキーメタ❤️ おはようございますきょうのちょっといいこと。。は。179日前だそうです。お題も懐かしい。そう…

⚽まきっちプラス⚽🍒くちばしで運ぶ素敵な記事🐦💓

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 パズルを完成させてくださった。島沢優子さんの記事こんな素敵な記事を紹介していくのもまきっちすずめの人生の仕事 サッカーママにサッカー少年少女に未来を作る同志に ↓ 脳科学から検証…“ビッグボス”新庄語録が…

⚽まきっちFC⚽ナマケモノがくり出す🐵サイコ~ウ!の抜きテク😱

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 I'M obsessed、、、』ありがとうございます先日、外国語で長文のコメントをいただきました。 英語でいただけると 少しわかりますので 母国語のとなりに 英語で書いていただけると とってもありがたいです目指せイ…

⚽まきっちFC×Xavi⚽日本から愛を込めて😘💕☺️🙌

今週のお題「最近あったちょっといいこと」いいことこのニュースXavi監督❤️ 最近ダゾーン観れてないから一気観しちゃお で、 作っちゃった❤️ 応援うちわ❤️ ※ニュース写真はインターネットより引用 スーツバリかっこいいんですけど~ 日本から愛を込めて♥️❤️ …

⚽まきっちFC⚽『人を笑顔にするフットボールライフ』みんなが手をつなぐ日😌🌱💕

今週のお題「あったか~い」あったか~い。干し柿って 食べ物じゃなくて 太陽よ実りへの 感謝 はーい✋まきっちです あったかい いつも子供と真剣に向き合いまっすぐ関わっている方々を私はたくさん知ってます。 (はてなブログ活動をはじめたのも はてなブロ…

⚽まきっちFC⚽①【神経の枝vol.0.声😘】②😱【グロインペイン症候群】?😰

なるべく小さな幸せと~なるべく小さな問題を~なるべくいっぱい集めよう~そんな 日々~に あり~がとう はーい✋まきっちです 本日のラインナップは、 今週のお題「あったか~い」の二本立て。 人の声って あったか~い まずは、前回記事の追加点を書きま…

⚽まきっちFC⚽前回の続きです【神経ネットワーク】😉💓環境に感謝すること❤️

さ よ な~らは じめ ま~して はーい✋まきっちです 今日も 【ギャクサンノ思考】【シンケイの枝(選択肢)】 について書いていきます 【逆算の思考】これ、4年生になったら小学校でやるサッカーの授業で明確になります。 すごいなーと思いました。 〈ルール…

⚽まきっちFC⚽ママが知ってることで温かくなれる知識😊🌱【スワンの香り🦢】

さ よ な~らはじめま~して~はーい✋まきっちです 今日はママのための知識+まきっちプラス『みにくいあひるのこが分かるってほんと?』 のまき!((( ;゚Д゚))) こたえ 【ギャクサンノ思考】【シンケイの枝(選択肢)】 前々回選択肢100持ってる子はいいけど、…

泣きたいときに見る動画🍀💓😭💓まきっちFC⚽

今週のお題「心も体もぬくぬくに」 「崩壊しました~⚽️」唐津フットボールセンター キッズフェス2019.11.16 - YouTube 見ているだけで泣きそうになります。 本質は見えないだけで あなたのすぐそばに❤️ 【アウトサイドキック】シュートフォームスロー『この…

「私が少年サッカーにハマる10の理由」はてなブログ10周年特別お題にチャレンジ

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 私は色んなタイプの少年サッカー育成をみることにハマっています。 (1) 決して不満を持つ他と比べる を、しているわけではありません。 読書が好きな私はいつも物語に入り楽しみます。 なので少年サ…

⚽まきっちFC⚽身体と会話をしながらいこう😌🍀大きなチャレンジ💕

今週のお題「あったか~い」 朝の冷たい空気ととりの声差し込む みかん彩の朝日あったか~い おはようございます 金曜日の通常練習コンディションチェックに行けなかった日に限ってめちゃ悪かったみたいでめずらしく顔が死んでいた。「きょうはよくなかった…

⚽まきっちFUKUOKA⚽秋のうた🎵新庄剛志さんの風🌱ゆりこさんの風💕

下書き公開 ↓今週のお題「秋の歌」秋の歌、口ずさむ 福岡市のお父さんお母さん 秋の歌つい、口ずさむ その 思い出が 博多の絆を生みます 可愛らしい1年生好例のチエッコリー玉入れ二酸化マンガン、酸化マンガン 4年生やーれんそうらんどっこいしょ 頭から…

⚽まきっちFC⚽話法より大事なのは😊💕🌱

今週のお題「おしゃれは足元から」 おはようございます書きたいこと書いてすぐに毒が抜けました一日で抜ける毒はたいした毒ではありません。 贈り物は受け取らなければ送り主のもの 負のエネルギー(怒り、謗り) (悪口、陰口) 受け取らなければ すべて 言った…