まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽ふたりの私🌱😺🌱

2人いる私

f:id:S48:20211208115350j:plain


さよなら  

はじめまして~🎵



はーい✋まきっちです😉💓🌱



読書は好きですか?


本の世界は果てしない


その世界に飛び込む


魅力。


😌💓🌱


少年サッカーも


私にとっては


似ているんです。


サッカーは一冊の本。



子供になりきるので


感情がずばんと


入ってきちゃうんです。



きっつい試合ってあるでしょう


勝っても負けても


子供がどんな気持ちか分かるから



『よく頑張ったね~(^o^)』


と、


ふわあっと

抱き締める。


先日は、


ふわふわのほっぺを


包み込み


『厳しかったね~』『でもよく頑張ったよ(^o^)』


と。


スキンシップ。




仲間は冷やかしたりせず


優しい笑顔で



「よかったね~」


と、微笑んでくれていました。



優しい


素敵な


先輩方に


恵まれたね。


涙が出そうです。





🌱🌱🌱スキンシップ🌱🌱🌱


子供はほっぺを真っ赤に染めて


頑張って


頑張って


でも


評価されず


さらに


MVPは


別の子が


受け取る



そんな悔しいことはありません。



だから


私は


ちゃんと見てるよ



伝えたいんです。


🌱🌱🌱


それは


幼稚園時代に参加していた

ワンコインスクール(仮)が主催する


大会から


影響を受けています。



🌱🌱🌱


レッスンでは

スキンシップやコミュニケーションで

1時間終わる日もありました。



大会では

Jリーガーの方もいらっしゃったり、みんなとコミュニケーションのレッスン、笑顔を生むトークと実技披露など

されていました😊


年に2回、参加していた そこ主催の大会では


ちゃんとした人がちゃんと評価してくれて



🌱🌱🌱


ちゃんと評価されない悔しさなんて


🌱🌱🌱



そんな気持ちがあること すら 知らなかった


我が子



🌱🌱🌱


でも、この先は違う。



🌱🌱🌱



小さな頃



🏆MVP


🏆得点王


🏆アシスト王


🏆キーパー賞


🏆デュエル賞


🏆ファンタジスタ賞


など、


ちゃんとした人がちゃんと評価してくれていた。



素晴らしいスクールがあった。


いま、合併してなくなったけど



県大会行けそうなくらい

強いクラブになっている。



コーチングの良いところを

吸収されたのだろう。





1人目の私は

その経験から出来上がった。



『ちゃんと見てくれている人がいる』


という


親を育て上げた

スクール


一生の財産となる。


ワンコインスクール。


もう、感謝しか

ありません。




小さな成長を見逃さない目👀

どんなプレーが具体的に

どんないい結果を生み出しているか

見逃さない目👀



そして


それを最高の状態で伝える


『スキンシップ』


の、大切さ。


🌱🌱🌱ありがとう🌱🌱🌱

1人目の私を

作って下さった

Oコーチ。元JリーガーNさん。その他スタッフの方々。


🌱🌱🌱



2人目の私


日記を書く


その日の嬉しかったこと


出来事


成長


小さな問題



これは


本の世界に入り込んだ


自分を


取り戻すための大切な作業



客観的に冷静に


見れなくても


そのまんま


その日の自分の状態を見るために


残す


記録。


客観的に


見れる


ようになる


いつか。




息子の小さな成長をアルバムに残す


親バカではなく


画像を使って


事実を


残す。




2人の私を

行ったり来たり


2人の私って


こわくない?


そう思われるかもしれませんが



丸ごと私 (まるごとバナナ風に😉)


一切を受け入れる。


これが


私のスタイル



なんだ。



そして

子供の良いところも

失敗も


一切を受けとめ


受け入れていく



そして


そんな


人を育てる。



子供には

自己肯定感とスキンシップが

必要。


看護師としても

声を


出していきたい。






また、


ぐっちゃぐちゃな まとまらない文


書いてしまった がーん( ̄▽ ̄;







今週のお題「最近あったちょっといいこと」


そんな私を

温かく包んでくれる

自由な はてなブログ😭💓

ありがとう。


いつもこんな私の記事に

スターやブックマーク、コメント下さる

みなさま、ほんとにありがとうございます。


だめな私をしっかり支えてくださる

優しい記事も

私の人生の力になっています。




はてなの世界は素敵なことばかり🎵