まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽よっしゃーポリス👮‍♀️はもういない。価値観を押し付けない人になる。

なるべく小さな幸せと~🎵

なるべく小さな問題を~

なるべくいっぱい集めよう~

そんな日々~に ありがとう😊🌱💕


はーい✋まきっちです😉💕🌱


しばらく記事を

書けませんでした。


私の記事を読んで下さっているかたなら

わかると思いますが

「よっしゃーポリス」



無意識に私は

「よっしゃ~ポリスになっている」

という記事を書きました。

PKはずした子

悔しくて泣いている

キーパーが止めたならいい

でも

何もしてない。

相手のミスキックのとき

よっしゃー

という


親は



ない。


と、



「直接言える立場にいるのに 直接言わない人が嫌いだ」

私、がんばれ。


身近な人ほど

親切で優しい

だから

「言いにくい 」

傷つけたくない

そんな気持ちで 黙っていた。


以前の記事では

うちがPK外したとき

「よっしゃ」

と言った

相手の親は

各チーム

1人だけだった


でも

今回は

めっちゃいた

😥😥😥


しかも

自チーム😨


まきっちFC

今までさんざん

偉そうなこと書いて


身内にはゆるいのかよ。

と、

ほんと 自分が悔しいです。


顔から火が出る

思い。





🌱🌱


子供の育つ環境は大事

相手のミスを喜ぶことは

成長とは真逆



相手を思いやる心は

チームに所属しているだけで

自然に育っている

感謝💕


と、いう記事を





もう 書きません。


よーく考えて

多様な価値観を

抱きしめ

まごころで

伝えていきます。



相手のミスを喜ばない


親の姿を


私が見せていけばいい



ただ


それだけのこと。


1人が


バタフライ効果を


生む世界。



サッカーは

世界と つながっている。




f:id:S48:20211228074505j:plain