まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

⚽まきっちFC⚽「奇跡のハーフタイムと呼ぼう☕💕」

今週のお題「叫びたい!」 ヒステリックブルーの春~スプリング「歌が好きい~~」の部分叫びたくなることないですか? 、、、 はい ✋まきっちです 今週のお題「叫びたい!」さけびたいやっほーこだましそうな山々 きょうも大自然に包まれ幸せな時間を過ごし…

⚽まきっちFC⚽【子供の夢は子供のもの私の夢も子供のもの】😊🌱💕

今週のお題「読書の秋」 なるべく小さな幸せと~はーい✋まきっちです 今日は いち【変人】の ひと蹴りごと の日❤️夢を語ります 私の夢は福岡の三大祭に【福岡ピボーテ祭り❤️】を入れることです。 まずはクラウドファンディングで博多ピボーテ大会をやります …

⚽まきっちのダーリン⚽頑張らない子😉💕🌱

今週のお題「読書の秋」イトイさんのダーリンになりたい 今日はサッカーママのダーリン【頑張らない子】についてダーリンコラム なるべく小さな幸せと~ はーい✋まきっちです うちの子に監督がどうなりたいか?って聞いて下さったようで「体力つけたい」っ…

⚽まきっちサンバ産婆⚽

なるべく小さな幸せと~ なるべく小さな問題を~ なるべくいっぱい集めよう~ そんな日々~に あり~がとう~ はーい✋まきっちです初代主題歌が帰ってまいりました。 今週のお題「読書の秋」 イトイ アカイシリーズ読んだら昨日は 初心にぶち帰りましたね。 …

⚽まきっちFC⚽すごい子🙆‍♀️🌱

おはようございますはーい✋まきっちです 小さな幸せ見つけました。 セットプレーでのマークのつきかたこれはほんと完成度に個人差があるんですが基本、ボールウォッチャーはやられます。私は瞬間 我が子しか見ていないので いつもなら 動画で失点分析をする…

⚽まきっちFC⚽素晴らしい日々😌💕🌱

今週のお題「読書の秋」読書の秋はどんな本に出会うのか、、自分で会いに行きたい本は サッカースパイクの歴史について勉強してみようかな。昔のやつは硬くて丈夫だった、、気がする。 秋晴れ秋場所秋物を着て今日も1日素敵なところへ行ってきました 夏ずっ…

「オレンジしか勝たん」親子バトル

ああ~ 子供に 「じゃあそれで行け、もう知らん、ママが虐待と思われて捕まってもいいんやね?」 と、脅迫してしまった。 それこそ虐待だ。 日記『オレンジしか勝たん』 私の口から出た ひどい言葉 最低の やつ 子供との朝の会話 いつもなら 私「緑かっこい…

⚽まきっちFC⚽ママが優しくなれる知識😌🌱オフェンシブゴールキーパーってなあに?🌱

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 おはようございますいやぁ変わりましたよ。コロナの影響で土曜日の登校日が増えた!臨時休校学級閉鎖に授業の遅れなど先生方は大変です ⚽サッカー少年にとってもな、出来事が、、 我…

⚽まきっちFC⚽昨年の名勝負より😉🌱💕

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 我が子が10年生きていて変わったことがあります。それは1人の尊敬できる人に育ったこと。 はーい✋まきっちですおはようございます今日はサッカーママのための攻守のバランスをとるっ…

⚽まきっちFC⚽お母さんずアイ😆💕all the same🌱

いつも子供と真剣に向き合い 育てようとする姿勢ほんとに尊敬します。はてなブログにはそんなブロガーさんが多いんです。『はてなブログ選んでよかった~』 『人と比べたら井の中の蛙になる』 私も人と比べないために 個人の成長をそれが互いに作用し成長す…

⚽まきっちFC⚽(・o・)それ!

おはようございますはーい✋まきっちです。小学4年生は『二分の一成人式』の季節ですね。昔の写真を探しながら子供と一緒に眺めたり子供にインタビューされて答えたり。0~2歳の時、好きだったおもちゃは?とか、1~3歳のとき怒られたことは?とか、面白いで…

⚽まきっちFC⚽子育ての目線⚽どんな大人になってほしいか。

おはようございます サッカーママが気づいたこと自由に書いていくまきっちFC ①大の大人が勝っている我が子しか見たくない勝っている試合しか見たくないチーム成長が全くなくて見ていてイライラする他のチームとの格差にイライラする仲間に文句ばかり言ってる…

『アイの歌声を聴かせて』⚽まきっちFUKUOKA⚽

今週のお題「今月の目標」 おはようございます今日は絶対見たい映画の、話 今月は 映画見て どっぷり幸せにはまる 目標❤️ というか楽しみすぎる予定が出来た日のはなし 出会い 「あなた名前なんていうの?」 初対面で❤️ これがミツコママとの、出会い。 私が…

⚽まきっちFUKUOKA⚽カオスもたまには大事😊🌱💕

今週のお題「今月の目標」 おはようございます。今日は久しぶりのオフです⭐ なんて幸せなの子供たちも全員ゴーしたので今日はどうしようかな~、、う、ん。 『ジャマイカ~』 カナビスのお香じゃんじゃん炊いて満喫する~❤️ドリンクは何にしようかな~❤️で、…

⚽まきっちFC⚽目標は高く😤💕

今週のお題「今月の目標」おはようございます。やっぱり4時半にが覚める私です。 昨日は久しぶりの雁ノ巣球技場5時までサッカー応援でした 送迎のお礼にと お友達ママが手作りあんず酒を 甘くて美味しくてころりいっちゃって 早起き⭐です 日記本気モードそ…