まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

⚽まきっちFC⚽温かな言葉と目の輝きがあれば😉🌈💕

今週のお題「鬼」 「鬼に金棒」「人」に「目」と「ことば」 長男のことば「死んだ目には なりたくない」 次男のことば「大丈夫」 2人の性格を現すことば 名言?私はこれが大好き 奇跡の成長 バカボンのママだから きっと神様がくれた奇跡。 長男は将来や…

⚽まきっちFC⚽鬼は外👹

今週のお題「鬼は外」 聞こえました。『鬼は外』 評価はいらん。私がいままでしてきたことをあらためよと。 日記のようにしたためたブログ記事いくつか古いものを読み返してみました。 価値の ある もの価値の ない ものを私が評価してしまっていた無意識に…

⚽まきっちFC⚽鬼ママの選別👹

今週のお題「鬼」 可哀想なひと理解が必要いじめをする人のほうが病的であり心理的にケアされるべきという認識の先進国。 人を傷つけてしまう人には背景や 理由がある。 育った環境やそれしか知らない狭い世界に閉じ込められている可哀想なひと。 悪いのは人…

⚽まきっちFC⚽意識は光より速し😌🌈

今週のお題「現時点での今年の漢字」 『瞬』しゅん まばたき出来ないまたたくまの速攻。 欲しいものはたくさんある~のはーい✋まきっちです 本日は小さな幸せにスポットライト 福岡は感染者拡大をくいとめるため土日の試合や大会が「ああ~やっぱり中止か~…

⚽まきっちFC⚽ママが知ってることで優しくなれる😊💕

今週のお題「現時点での今年の漢字」 筋(筋肉) 強(強さ)大(大きさ) 欲しいものはたくさんある~の はーい✋まきっちです。 今日は 「知ってることで優しくなれるママのための知識」シリーズ よく会話で使われている「力負けしたわ~」という言葉。 ママが聞い…

⚽まきっちFC⚽すっぽん守備の○くん🌱😊🌱

今週のお題「手帳」私の手帳には逃げの成長記録が記してある。 欲しいものはたくさんある~の はーい✋まきっちです きょうはお引っ越しで別れてしまった○くんについて。彼はすっぽん守備と呼ばれ 張り付いたら絶対に離れないみんなにいい意味で嫌われていま…

⚽まきっちFC⚽😘お母さんずアイ👁️🌟

欲しいものはたくさん ある~のきらめく星屑のゆびわ はーい✋まきっちです 先日は新年初のトレーニングマッチがありました。 いいね~組み合わせいろいろ試してもらってカオス❤️ 新しいユニフォームもキラキラ輝いて きらめく星屑の、、いやテニスコートを…

⚽まきっちFC⚽しあわせのパス🌈😊

今週のお題「わたしの実家」おはようございます。家族とのかけがえのない時間⛄日本の第2冬休み❄️いかがお過ごしでしたか。いよいよ三学期スタートです! 『今年も 元気に頑張るぞ おー!』 ↑ (アイの歌声を聴かせて観ましたか?さあご一緒に) いとこがインサ…

⚽まきっちFC⚽新年のごあいさつ💓🌈

今週のお題「わたしの実家」あけましておめでとうございますm(_ _)m やっと新年のごあいさつできました楽しいブログわたしの時間ことしの幕開けです。 冬休みはおじいちゃん、おばあちゃんとたっぷり楽しい時間を過ごしてきました。 おおみそか年賀状づくり…