まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

⚽まきっちFC⚽ママが求めるもの。シンプルな答えを教えます😊❤️

最近、なんやかんや(偉そうなことばっかり)言ってすいません。モンスター化してました。、、、反省。 私がまきっちFCをやってるわけシンプルでした。試合から帰ってきた時の子供の顔練習に行く前の子供の顔これに少しの寂しさを感じていただけなのでした。 …

⚽まきっちFC⚽30年後にスポーツを大切に伝える。問題、古い日本は軍事寄り②海外と日本を比べたら分かりやすい。記事紹介。と、日記は「軍人ではなく人を育てる、気持ち悪い評価はしない」

やっとこさブログシェアの正しいやり方が分かりました! 今まですいません 学校に"スポーツを託した"日本の失敗 「遊びと教育」が一緒になり常態化したパワハラ指導 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト 日本の教育は軍人を育てた時代を引…

⚽まきっちFC⚽先生を大事にする。スポーツは楽しむもの。お金がない家庭でも誰でもスポーツができるように願っている、そんな先生を酷使する親はモンスターだ。

「昔はそんなじゃなかった。」というのはババアのあかし。(私のこと)私の時代は親が部活にしゃしゃって来ることなどなかった。 今は部活の試合で車だしは当然。マイカーない家は肩身が狭い。ただのトレマでマイクロバス?公立中学でそれやりますか?ババアは…

⚽まきっちFC⚽絵本「私のお弁当フォアグラ」

今週のお題「お弁当」「私のお弁当フォアグラ」女の子が言いました。まだ中休み、お弁当はカバンの中。 ~ ~ あひる「オレヲ育ててくれよ!」「世界一のアヒルになりたいんだぜ!」「何だって食べるぜ!」 人 「よっしゃ!わかった!俺についてこい!」「俺…

⚽まきっちFC⚽絵本『私のお弁当フォアグラ』

今週のお題「お弁当」おはようございます。そして、ありがとうございます。まずはお礼から入らせてください。コメントを下さったKさん。Sさん。Yさん。温かいお言葉に感激して言葉が。。。涙に 私はコメント欄を非公開にしています。『コメントのやりとり』…

⚽まきっちFC⚽スポーツ指導を通した人格形成こそ世界平和の第一歩😊🌱❤️

今週のお題「下書き」『世界平和は、あなたの小さな一歩から』今日は子供たちへのメッセージです【アンリーデュナンってどんな人?】アンリーデュナンは戦争と出会い、赤十字を作った人です。 これだけでは意味がわかりませんよね。すいません。できるだけ簡…

⚽まきっちFC⚽私の夢~世界平和はスポーツから、

私には夢があります。看護師として、 数千人の患者さん家族と出会い小児科で、 千人以上の患児、家族と出会い虐待、DVの知識 精神への影響発達への影響を学び赤十字の精神(博愛の精神)(敵味方関係なく助ける)を学んだわたし。 『何のために生まれたのか』『…

⚽天然という才能⚽をみつけたら。気付いて見守る。

今週のお題「下書き供養」「下書き」です。 「なんだ、あの子は、こっちの子にパス出したんだろう?こっちの子の方が上手いよね~。」昔の私ならこれを言った人を全力で論破していたと思います。でも、今は違います。「止観」の姿勢。仏教の考え方にあります…

⚽まきっちFC⚽サッカーの調味料は【】😊🌱「間取り」完成予想図🌱

今週のお題「間取り」 家を設計する人は 「間取り」の図面を書ける人。サッカーでも図面(完成予想図)を書けたらカッコよくないですか?以下日記と個人アルバム(動画)です。 チャンネル登録は家族、ばあちゃん、妹、サッカーの父(実の父ではありません)だけで…

⚽まきっちFC⚽弱くないよ【ふりかえり】と【自信】が必要なだけ🌱

今週のお題「間取り」 ↓ 「相手との間取り」 ↓ 「マークのつきかた」をふりかえる。今日もママが優しくなれるシリーズ ~弱くないよ。ふりかえりと自信が必要なだけ。相手コーナーキックのシーン、動画を見た私の感想は 「成長してる!一部だけどヤバイやつ…

⚽まきっちFC⚽こんな家に住みたい⭐

今週のお題「間取り」⚽まきっちFC⚽わたしの理想の間取り⭐こんな家に住みたい💕(左から) ハングリー精神 地元愛 汗 ストリート ずる賢さ 鋭さ 伝統

⚽まきっちFC⚽

今週のお題「間取り」 さ、よ、な、らは、じめ、ま~して~(ハローとバイバイ)椎名さんの詩で時々出てくるメッセージ暗号 あの「間取り」で 口ずさみながら❤️(今日からテーマ曲変えようかな~) ⚽まきっちFC⚽「子供の成長には夢中がいる(必要)」 サッカーの楽…

⚽まきっちFC⚽神器(じんぎ)がそろう💕~八咫の、、、

今週のお題「間取り」 なるべく小さな幸せと~はーい✋まきっちです。今日はいちサッカーファンの「ひと蹴りごと」 4月は出会いの季節今日は大きな幸せをゲットしました。チームに新しいお友達が入ってきたのです。鏡に映る~「よさ」 まだほんの10パーくら…

さっそく今日も言ってきたパパさん⚽できる子、やれる子に育てたい→出来る親、やれる親であり続けたい大人

今週のお題「間取り」間の取り方。サッカーの「間取り」について。今日もサッカーママさんのための優しくなれるシリーズです。⚽まきっちFC⚽パパのダメ出し「ワンバンしたボールが頭を越えてしまうのが最悪なんよ!これ最悪!」について。 「本人もわかってい…

⚽まきっちFC⚽チームというマイホームを作るために

今週のお題「間取り」マイホームの「間取り」は大事です。 「生活という本質」が分かっていれば必ず理想の家は出来上がります。 あとはコストとの相談です。 良質な人材+質。をどうやって手にいれますか? 買いますか?育てますか?では サッカーチームとい…

⚽まきっちFC⚽ママが優しくなれる知識🌱~子供は大変なのよ~😖💦🌱

今週のお題「下書き供養」⚽まきっちFC⚽今日もサッカーママのための下書きです。ママが少し優しくなれる知識 ~子供は大変なのよ編~昨日の下書き記事に追加した部分です。 ↓(サッカー指導には色々ありますが幼稚園から(ほんとは8~9歳レベル)リーグクラス※で…

4年生になったら楽しみなこと😍🎵涙腺注意😭ママはタオルを離せない🎵

今週のお題「下書き供養」 なるべく小さな幸せと~はーい✋まきっちです。今日は「下書き」を2個放出! ①テニスに学ぶスポーツの原点「やるしかない」②4年生になって楽しみなこと❤️です。 「やるしかない」「トライ!」 テニスキッズはボールの跳ね方が分か…

⚽まきっちFC⚽優しくなれる言葉

今週のお題「下書き」 ⚽まきっちFC⚽余談、「下書き」を何度も書き直す癖?性格?「シン、ニホン」の作者さんもワタシと同じ癖あるんだっ!❤️❤️めちゃ嬉しい今日もサッカーママのための下書きです。 前回の記事、何度も読み返して意味がわからなくなりました…

⚽まきっちFC⚽ママが知ってることで優しくなれる

今週のお題「下書き」⚽まきっちFC⚽ 今日はサッカーママのための「下書き」です。 状況判断は認知から(認知→判断→行動)の個人差。「判断がおそーい!!」(私はバカですと言ってるようなもの。昔のわたし。)【何かしようとしている子供】を ちゃんと見てあげる…

⚽まきっちFC⚽【親は桜の木のように】~成長は空のように「下書き」より

今週のお題「下書き」桜が緑の実をつける季節春風が爽やかに吹き抜けた桜の木が小さく生まれた緑の実たちを沢山の実たちを抱えて誇らしげに立っている ただ立っているだけ 実をいっぱいに抱えて 太陽からの恵みを大地からの恵みを 立っているだけでもたらし…

【教えないスキル】を読み込む~①

#今年学びたいこと日本語で「学ぶ」とは、「まねぶ」であり、「真似る」こと。 しっかり 読み込み 実践していきたい。小さくても行動をおこしたい。 そう思います。 サッカーだけでなく 生活や育児にも 人生にも通じる素晴らしいスキル。