まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽先生を大事にする。スポーツは楽しむもの。お金がない家庭でも誰でもスポーツができるように願っている、そんな先生を酷使する親はモンスターだ。

f:id:S48:20210429070320j:plain

f:id:S48:20210429070334j:plain

f:id:S48:20210429070347j:plain

f:id:S48:20210429070357j:plain


「昔はそんなじゃなかった。」

というのはババアのあかし。(私のこと)

私の時代は親が部活にしゃしゃって来ることなど

なかった。
  
今は

部活の試合で車だしは当然。

マイカーない家は肩身が狭い。

ただのトレマで

マイクロバス?

公立中学でそれやりますか?

ババアは

やばい。

先生を土日みっちり

酷使する。


データとにらめっこしてください。

日本の先生は

「どんな家庭の子にもスポーツを!」

この願いを持ち

身を削って

部活顧問をして

くださっています。




今週のお題「お弁当」

ババア(私のこと)

愛情おにぎり

それだけは

あなたにしか

作れません。

ありがとう。

そして

先生の身になり想像して

先生は休めてますか

子供の本来の成長には休養も大事です

子供はちゃんと背が伸びてますか

親の仕事はなんでしょう。

親であることを忘れないように。(自戒)