まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽神器(じんぎ)がそろう💕~八咫の、、、

今週のお題「間取り」
 
なるべく小さな幸せと~😊🎵

はーい✋まきっちです。

今日はいちサッカーファンの「ひと蹴りごと」



4月は出会いの季節

今日は

大きな幸せをゲットしました。

チームに新しいお友達が入ってきたのです。

鏡に映る~「よさ」
まだほんの10パーくらいだけど

楽しみだな。。。

😱
すいません。

わからないですよね。

「積み重ねた努力は目に見えない。

組む相手が映し出す。」

という意味です。


🌱🌱サッカーと八咫               

結び付きますか?

八咫烏は導きの神と言われています。

私は

八咫烏のエンブレム知ったとき

「やられたわ~」(日本には天才おるわ)

と思ったんですよ(昭和の若き日のまきっち)


まきっちの頭の中がわかった人

ひそかに

微笑んでください😝☝️



🌱🌱🌱

①元祖サッカーボールの縫い目⚽

展開図

あの並び

何かに

似てませんか?

もう、ヤバイよね~(関さん風に)

宇宙!宇宙!(クーちゃん風に)
         


※あの白黒ボールは神秘的すぎて、、、どうなった?
誰が?あれは白黒テレビでも見やすいよう作った。というのに騙されないように。ボール蹴ったらわかります。灰色になるでしょう?



②詩「鏡」

  仲間が映しだす    

  努力した道のりを


  仲間が映し出す
 
  感じたイメージを  


  映し出す  鏡み
  
  
  人の目には見えない 神が身(かがみ)


  静かなる

  領域

  人と人が

  通じてしまう

  瞬間

  人は

  サッカーの力に
   
  魅了される


   


おしまい❤️

🌱🌱🌱



f:id:S48:20210419044817j:plain





f:id:S48:20210419055510j:plain






f:id:S48:20210419051109j:plain



f:id:S48:20210419051131j:plain



f:id:S48:20210419051140j:plain



f:id:S48:20210419045615j:plain


今週のお題【まどり】


サッカーの魅力って何だろう?

ギリギリの「間取り」

間の取り方

熟練漫才師のような

連携

それ以前も以後もない 

究極の

「間取り」