まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽サッカーの調味料は【】😊🌱「間取り」完成予想図🌱

今週のお題「間取り」


f:id:S48:20210422074941j:plain


家を設計する人は
「間取り」の図面を書ける人。

サッカーでも図面(完成予想図)

を書けたら

カッコよくないですか?😆💕

以下日記と

個人アルバム(動画)です。  

チャンネル登録は家族、ばあちゃん、妹、サッカーの父(実の父ではありません)だけです。商売目的ではありません。
子供は見てません。大きくなってから
懐かしく楽しんでもらえるよう
動画作りをしています。

よかったら

ためして下さい。

そして一緒に静かに

設計士を育てましょう😁☝️🎵


サッカーの調味料【物理+数学】⚽壁を頂点にし、巻いてから落ちるシュート⚽ワンツーは【方向と距離と力と速さ。】 - YouTube

〈動画のラインナップ〉

①目標を持ち動く
自分が餌となり→仲間を生かす

②目的を持ち動く 
視線フェイント→配球

③目的を持ち動く
ギャップに入ったら
ワンタッチ、ツータッチでクモの巣をはる

④フリーキック
ベッカム練習中(まだまだ未熟)

④シンプルにできるものは
とことんシンプルに
(途中式は書かない美)

⑤ワンツーをためす
ドリで運べる場面。新しく入った仲間の力量を試す。手で示した意図がわかり、スピードを殺さないパスが出せるか。出せたね!想像を越えた瞬間!120点!