まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽ママが求めるもの。シンプルな答えを教えます😊❤️

最近、なんやかんや(偉そうなことばっかり)

言ってすいません。

モンスター化してました。

、、、😭反省。



私がまきっちFCをやってるわけ

シンプルでした。

試合から帰ってきた時の

子供の顔

練習に行く前の

子供の顔

これに

少しの寂しさを感じていただけなのでした。




サッカーママの気持ち😊🌱💕


サッカーママは結局



「楽しい」

「もっとやりたい」

聞きたいだけ。

ママが求めるもの。

たった

2つ。

実はなかなか

手に入らない。

近いようで

遠い


求めれば

遠くなる


難しさ。





今日の句

ママさんは 寂しくなったら 愚痴こぼす

「楽しくないのー?😥」

ママさんは 辛くなったら 理詰めする

「何でなんだよー😫」



⚽サッカーと母性の本質⚽
辛そうな子供を見たくない
生まれながらにもつ
当然の母性


そんな自分に気付けた。

感謝のはてなブログ🌱


まきっちFC





🌱🌱🌱日記🌱🌱🌱

f:id:S48:20210501074416j:plain

昨日は雨でどろどろの中

よく頑張ったね~。

一年間の集大成

博多っこの負けられない戦い

わんぱくリーグファイナル⭐

闘志を見せてくれたみんな。

感動をありがとう。

そして、

一年間しっかりとこんなに

子供を成長させて下さった

愛情たっぷりの

二人のお兄ちゃんコーチに感謝の気持ちを込めて❤️

f:id:S48:20210501073606j:plain
監督に❤️
新担当コーチに❤️

出会ったすべてのコーチに❤️

関係者に❤️

サッカーのお父さんお母さんに❤️

❤️

ありがとうございます。


f:id:S48:20210430190325p:plain




私からあなたへ

f:id:S48:20210430191216j:plain

❤️

   











今週のお題「おうち時間2021」


さて、
おうち時間、、、2021

ママには難題

上の2つの言葉を聞けるか?

おうち時間で、、、😭

だ、、、い丈夫。