まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽絵本「私のお弁当フォアグラ」

今週のお題「お弁当」

「私のお弁当フォアグラ💕」

女の子が言いました。

まだ中休み、お弁当はカバンの中。




あひる

「オレヲ育ててくれよ!」

「世界一のアヒルになりたいんだぜ!」

「何だって食べるぜ!」



「よっしゃ!わかった!俺についてこい!」

「俺がたくさんのエサを食べさせてやるぜ!」




ガガガガガ

じょうごでエサを流し込む。


あひる「ありがとうございます」

また明日もお願いします。


ガガガガガ




そして2人は夢を叶え幸せになりました🌱

地位とお金と『信頼関係』がたくさんの幸せを運びました🌱

『信頼関係』なくしては

幸せにはなれなかったでしょう。

昔のはなし。



未来のはなし。

あひる
「オレヲ育ててくれよ!」

「オレ、、」

あひるの友達
「あっちの人は、強くするために食べ物をたくさんくれるけど自分で【選んで】、【食べれるだけ】、【好きなだけ】食べていいぞって。」

「あっちの人は、強くするために体の羽をむしらなくていいって言ってるぞ!」

「あっちの人は、、」

🌱🌱🌱🌱

そうして




ガガガガガ

ごっくん。


この音が

この世界から聞こえなくなり

あひるたちは自由に

たくさん食べて

走り回り

夢中で

成長しました

、、、


あれ?

人とあひるが遊んでる。

楽しそうに。

あ、、、




あひる
「行ってきまーす!」


「行ってらっしゃーい!」




🌱🌱🌱




🌱🌱🌱


キーンコーン
カーンコーン~🎵


女の子
「いや~
今日の授業長かったわ~
はやくお弁当食べたい~💕💕💕💕」

「私のお弁当フォアグラ💕」


🌱🌱🌱

おしまい


🌱🌱🌱

あなたのお弁当には  なにが

見えましたか?





f:id:S48:20210427065508j:plain



※フォアグラ(フランス語: Foie Gras)は、世界三大珍味として有名な食材。ガチョウやアヒルに沢山の餌を与えることにより、肝臓を肥大させて作る。フランスでは、クリスマスや祝い事の伝統料理およびご馳走として食される。フランス料理の食材の一つであり、宮廷料理として供されたり、美食家や富裕層にも食されている。

←Wikipediaより


🌱🌱🌱日記🌱🌱🌱

お金持ちを喜ばせる為にする

仕事

はある。


サッカーは違います。

サッカーで「最も素晴らしいプレー」

をした最高評価


それは

「敵、味方、関係なく助ける」


行為だからです。


どんなにゴールを決めて

人々を喜ばせた人がいたとしても

その

価値観は

変わらない

サッカー会のトップが

スポーツを

手放さない限り。




富裕層を喜ばせるだけの

選手を育てない

人を育てる


小さな頃から

それを目にして


育ってほしい

互いを尊重する心を。

地域で、家庭で、サッカーで、

育てる。


1人のオニママは

そう考えるのでした。




🌱🌱🌱🌱

おしまい


🌱🌱🌱🌱