まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽天然という才能⚽をみつけたら。気付いて見守る。

今週のお題「下書き供養」

「下書き」です。



f:id:S48:20210423092309j:plain




「なんだ、あの子は、こっちの子にパス出したんだろう?こっちの子の方が上手いよね~。」

昔の私なら

これを言った人を

全力で論破していたと思います。

でも、

今は違います。

「止観」

の姿勢。

仏教の考え方にあります。
(私はすべての宗教、哲学を愛していますが
信者ではありません。本だけ好きです。)


「感じ」

「受け止め」

「考え」

「行為する」


中学の時に読んだ本

【止観】

を修得すると

暗→光

に変えられます。

(やばい、宗教っぽい)

ようは

「現実がいい方向に進む」

という事です。

〈やり方〉

「感じ」たときに

「ちょっと待った~!(タカさん風に😊)」

これに取り組みます。

未熟な私は

考えで【止まる】

時もあれば

受け止めで【止まる】

時もあれば

行為してから【止まる】

時もあります。

もし、誰かの言葉に

『なに~😠』

と感じたら

自分のその状況を受け止め考えます。




文頭の出来事に対して

私の行為は

その

上手くないと思われた子(天然の才能)が

いかにすごいか

何をやっているのか

どんな良いところがあるか

【気付かせる】

よう行動しました。

小さくていいんです。

少しずつ。

そして

誰をも愛する。


「なんじ人を愛せよ」



仏教+キリスト教


🌱🌱🌱

おしまい






🌱🌱🌱

〈おまけ〉

その子(天然の才能)の脳内

トップが1人で飛び出すと
キーパーに摘まれる
スピードアタック

何度か経験

きっと無意識に
「サイドの仲間がこんな風に走ってくれたらいいのに、、、」

と感じていたんだろうと思う。

(攻撃時DFがラインを上げた時、
その、空いたスペースを埋めているGKの時。
攻撃時DFがラインを上げても、
その空いたスペースを埋めれてないGKの時は別)

サイドの仲間と
全力で駆け上がるのが好ましい

(開く動きで)



🌱🌱🌱

結果


それが出来なかった。

走る方向がかぶった


まだ通じるはずない


それだけの話。

誰にパス出したのか

とか

どっちが上手いのか

とか


関係ない。

思うままに。

あなたは

あなたでいい。