まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽私の夢~世界平和はスポーツから、

f:id:S48:20210425134302j:plain

私には夢があります。

看護師として、 数千人の患者さん家族と出会い

小児科で、 千人以上の患児、家族と出会い

虐待、DVの知識 

精神への影響

発達への影響

を学び

赤十字の精神(博愛の精神)(敵味方関係なく助ける)

を学んだわたし。


『何のために生まれたのか』

『何のために出会ったのか』

『何のために働いているのか』

『人生で成し遂げたい仕事はあるか』

そして

ある日

気づいたのです。

そして

行動をはじめました。

『仲間集め。』

夢を

実現するために。。。





f:id:S48:20210424160612j:plain

これは著書

『教えないスキル』(著者/佐伯夕利子先生)

の一部。

これを読んで

気づいた人

一緒に前に進みましょう。



🌱🌱🌱

f:id:S48:20210425163324j:plain
f:id:S48:20210425163629j:plain

そう

私の夢は

『サッカーやスポーツ少年の為のシェルターを作る』

ことです。

避難シェルター。
f:id:S48:20210425163658j:plain



f:id:S48:20210427065211j:plain


🌱🌱🌱


シェルターに駆け込んだ子供を

全力で守り

力になる。

少年サッカーは

近くでの移籍禁止

六年生は移籍禁止  

推薦入試や

特待制度も

移籍禁止

などのローカルルールがあり、

暴言、暴力などで苦しんでいても

我慢するしかない現状があります。

でも、

このシェルターに、駆け込んだ場合

状況に応じて心のケアをし

次に進めるお手伝いをする。 

ことが可能になります。


🌱🌱🌱

DV

「お前は役に立たない」など

存在自体を否定することで

人権を奪い

思い込ませ

支配する。

それを受けた人は

「悪いのは自分」

と思う。

支配の成立。

DV夫は

「お前の為だ」
「お前を愛しているから」
「なぜ出来ないんだ」
「こんなに愛しているのに」
「お前がいい妻になれるように指導が必要だ」
「分かってくれ」


言います。

妻は
「私にはこの人しかいない」


洗脳されます。

何かに似ていませんか?

「メンタルを強くするためだ」

と、子供を罵倒し

やめた部員に対して
「あいつは根性が足りなかった」

と平気で言う。

そして、それを聞いた他の子供の親

「そうね、根性ないよね。可哀想。」

と、思う。


洗脳された妻は

何をされても

逃げない。逃げるという

選択肢を持てない。

「なんで、逃げないの?」

と一般の人は言う。

被害者の気持ちが

理解できないからです。

子供も同じ。

🌱🌱🌱🌱


福岡では

コーチが怒りを抑えきれず
金属を
子供に投げつけ
怪我をさせた事例

あります。

私が目にしたのは

負けた後の罰走

くらいはまだいい。

説教が始まり

しかも長い

しまいには

ボールを後ろのフェンスに

思いっきり

蹴りつける。

子供たちは

怯える。

それを見て

「うちのチームも、あれくらい厳しくして欲しい」

1人のママが言って

うん、うん、

まわりが容認した。

衝撃をうけた。

『こわい』


これが

私を

奮い立たせた

出来事です。


はてなブログには

子供と真剣に向き合い

育成の本質を分かっているブロガーさんが

多くいらっしゃる。

それが

私が

この『はてなプロ』活動を始めた

一番の理由です。


一緒に前に進みましょう。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

素人で勉強不足で

力も何も持たない私ですが

よかったら夢、応援してください。


🌱🌱🌱🌱😊😊😊😊🌱🌱🌱

緑❤️


f:id:S48:20210424155820j:plain

スポーツ指導を通した人格形成こそ
世界平和の第一歩🏥~makky