まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽(・o・)それ!

おはようございます😊🌱💕

はーい✋まきっちです。

小学4年生は

『二分の一成人式』

の季節ですね。

昔の写真を探しながら

子供と一緒に眺めたり

子供にインタビューされて

答えたり。

0~2歳の時、好きだったおもちゃは?

とか、

1~3歳のとき怒られたことは?

とか、

面白いですね。

まるで昔にタイムスリップしたような

感覚

あたたかい

こころみ。



小学校、ありがとう~😊🌱💕



f:id:S48:20211012083800p:plain

   ↑

幼稚園時代の写真を探していたら

わかったことがありました。

サッカークラブの
試合引率だけ来てくださる学年のメインコーチ

(平日は会社員、日曜日はマエストロ😊)試合を指揮する。)
短い時間ですが評価修正が素晴らしい💕🌱)


そのコーチに

今週末の試合のあと

「最近、蹴れてないなと感じたんですが」

「身体に変化(身長や体重)ありましたか?」


と。

わたしは

「身体は特に変わらないです。キックについては全然気づきませんでした😱
柔軟と俊敏のトレーニング(月曜日アジリティー)にも行かせてみているのですが、、😂」

と答えました。

確かに先週の試合では

蹴れてないのに気付きました。


カチカチぼこぼこのクレーだったので

すべって

ベターっと転んでいるのを数人(5~6年生も)見ましたから

蹴れてなくても、しかたないかと思って見ていました。

うちの子は

ボール持ってないとこでベターとこけてました。

この場で蹴れてないのは

経験になる。よいよい😆❤️

と、思って帰り、

平日練習で通常フォームを

確認しました。

まあ、

素敵ですよね。

練習メニューも、監督は1人1人への声かけも。

我が子は素敵に

蹴れてます。

しっかりシュート感覚を

緊急事態から

復帰させるための

メニューを入れて下さっていました。



で、気付いたんです。


小学校の成人式のとりくみ

写真を見直して

気付きました。


幼稚園のおかげだったと。

体幹と柔軟性。

どんな環境でも対応できる

臨機応変な身体👍


よこみね式は

逆立ち歩きは

あたりまえ。

開脚も

バランスも

素晴らしい。



今の彼は

凡人と化してしまった。

いや、まだやっとこさ

できるくらい。


また


ママとお風呂に入っていた幼稚園時代。


今週のお題「お風呂での過ごし方」


ゆっくりと

テーブルを準備して

入る

入浴スタイル。



今は1人で入るし

やれてない。

シャワーだけで

済ませていることも

多くなった。




よこみね式の復活

入浴方式の復活

幼稚園時代の

蹴れてる彼に


復活💕


そう

気づいた

母の日記でした。


😌🌱🌱🌱





謙虚であること

学ぶこと

よい文に触れること


いつもありがとうございます。

みなさまのブログから

教訓をいただいています🌱💕