まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちのダーリン⚽頑張らない子😉💕🌱

今週のお題「読書の秋」

f:id:S48:20211027073029j:plain

イトイさんの

ダーリンになりたい


😘🌱💕




今日はサッカーママのダーリン

【頑張らない子】について😊🌱💕

ダーリンコラム

🌱🌱🌱🌱



なるべく小さな幸せと~🎵💕


はーい✋まきっちです😘💕🌱 


うちの子に

監督が

どうなりたいか?

って聞いて下さったようで

「体力つけたい」

って答えたと聞きました😆💕🎵


感動です。

ひとりひとりに寄り添う指導。



🌱🌱🌱🌱



U8 PRIDE CUP 2020 目の前にある幸せを本気で抱きしめる。サッカーは素晴らしい。 - YouTube




  ↑

小さな頃から

団子に入らない

いわゆる



追いかけた時のメリットと勝率


分かっちゃう


それで


頑張らない


って見られちゃうタイプの


子。




がつがついかない子。


いますよね。

(③がその子)






(上の動画は

選手たちの魅力たっぷり

取り出した

産婆動画です。)



(誰ひとりかぶらない

個性がまぶしい⭐)




そして

先日の試合で

我が子(③)が


楽しそうに

押しくらまんじゅうに

参加していました。


ほんとに楽しそうに

ボールを追いかけていました。




1日目は猪のように

激しく

突っ込みディフェンス

やって

ひょいと

かわされたり


すっごい


可愛かった。


2日目は

同じようなチーム作戦

【1人の強い子を止めるサッカー】

同士の対決


これが周りから見たら

ラグビーみたいに見えたのかもしれません。


小さなうちは身体も柔らかく

そんな環境を体験することが


【怪我をしにくい身体を作っていく】

【受け身の大切さを学ぶ】


ことになるのではないかと

思いました。


その中で、団子から脱出して

展開しずらい状況を打開する

キラリと光るものが

産まれたり


素晴らしいセットプレーで

人数をかけず

点をとる

サッカー

お互い

なかなか

したたかでした。



勝敗とは関係なく

嬉しいことが

たくさんある日😊🌱💕




一冊の本から

作者が言いたいこと

最も伝えたいことを

見つける。

気づく楽しさを

知っていれば


もっと人生を楽しめる


違和感や裏切りや推理


これが

本の

一番の魅力🌱💕



フットボールの素敵💕😍💕

と似ている😊🌱