まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽素晴らしい日々😌💕🌱

f:id:S48:20211024041234j:plain

今週のお題「読書の秋」

読書の秋は

どんな本に出会うのか、、

自分で会いに行きたい本は



サッカースパイクの歴史について

勉強してみようかな。

昔のやつは

硬くて丈夫だった、、

気がする。




🌱🌱🌱

秋晴れ

秋場所

秋物

を着て

今日も1日素敵なところへ

行ってきました🍁😊💕

f:id:S48:20211024043342j:plain



夏ずっと履いていた

オレンジ色のスパイク

前々回からすべりはじめた

お相撲さんは

スパイクの減りがはやい




そして

一度気に入ったら

なかなか変えようとしない



すべって仲間に迷惑かけた







環境の悪い状態で育った選手は強い




しかし


秋物を


届けた。





やっぱり


身体の入れ方で負ける我が子は

見たくない



親のエゴ


でたね


そして


1年前に書いた


日記を見てみて


自分で自分に反省させられた



🌱🌱🌱


日記 「課題はこどものもの」
   「考える力を育てる」

~~

遠出してはじめての相手と対戦。
唯一負けた試合に学ぶ。
「失敗とは言わない。100の上手くいかない方法をみつけること。」
これが引き出しをすいすい開けるための道のりである。



~~