まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽😘お母さんずアイ👁️🌟

欲しいものはたくさん ある~の🎵

きらめく星屑のゆびわ 💍🌟🎵


はーい✋まきっちです😉💕🌱


先日は

新年初のトレーニングマッチ

がありました。




いいね~😍💕

組み合わせいろいろ

試してもらって

カオス❤️🌈


新しいユニフォームも

キラキラ🌟輝いて


きらめく星屑の、、

いや

テニスコートを駆け回るぅ🎵
(矢野顕子さん風に😝)

テニスボールのようでした😆💕


f:id:S48:20220114043333j:plain


可愛い😍❤️





🌱🌱🌱ママのひと蹴りごと🌱🌱🌱


毎回 自分もピッチに入り

全身でサッカーを楽しむのですが (気持ちだけ)

今日は

なぜか

お母さんず アイ 👁️で

見ていました。


子供の

シュートが

新年初のゴールが

どんなのか

見たかったのです。


🌱新年初のゴールは、サイドからのミドル😉💕🌱


なかなか

一番 『らしい』

シュートが決まり

ひと安心


やっぱ

私も

人の親なんだなぁ


自分の子が いいゴール決めたら嬉しいし

上手くいかないと

しゅんとなるし


😝☁️


よかったことは


コーチのアドバイスをしっかり

受け止めて

修正できたこと。


強敵のとき

仲間の場所が厳しい対決になると。

なので

下がってサポートの位置に入るように。



(もう、センターバックの位置まで下がっちゃえ)

そんな気持ちで ママは

見ていました。(🙌ばか😭)


でも 大事なのは

連携と修正を

一人一人が やりはじめること。


何度も

やられた経験を

くりかえし

引き出しを増やすこと


『やられる引き出しは やれる引き出し』


素晴らしい相手のプレーを

からだ全体で 感じ 記憶すること。

五感で その素晴らしさを

感じること。


必ず

宝になります。











f:id:S48:20220114045702p:plain


  ↑
と、

こんな ママが

申しております😆❤️







※キングダムのあの方、かっこいいですよね。
 お絵かきしてみました😘ふぁんです。




あと、

カオス🌈🎵の中から

やっぱり

抜けてきた選手がいて


正対リリースって

いうんですか?


めっちゃ やりはじめた。

彼は

賢いので

どんな選手、どんなプレーが

チームで評価されるのか

気づいて


また、引き出しを

増やした。


これ、できるこが

チームに2人いたら


想像以上の

結果が生まれます。



そして

ひとり

また

ひとり


いいパス

決まってるパスを

みんながもらい続けたら


いつの間にか

みんなが

それを出来るようになる🎵


きらめく可能性を秘めている

変化🌟


それを

新年から見れました。



そして、

久しぶりにフィールド、サイドバックしたあの子も

【3本足のカラス】


3人 『わしづかみ』 パス

(ゴール前、相手3人くいつかせて からのパス)

ためた ためすぎて

ドキドキした😍💓

あの

感じ

「懐かしか~😍💓」




お楽しみ弁当のような

このチームを


応援させてもらえている


感謝を


忘れない


しんしんと ゆっくりと 


そんな


1年にしよう😌💕🌈




🌱🌱🌱おしまい🌱🌱🌱



















今週のお題「盆と正月くらいは帰る?」
 
お盆には感染拡大がおちついたら いいな。