まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

お題「はてな文学賞」~遠い記憶のゴラッソ

はてなインターネット文学賞
「記憶に残っている、あの日」


🌱🌱🌱



最後尾から

ドリブルで駆け上がる

1人2人3人

昔は

15人抜きくらいして

ゴールまで

まっしぐら

仲間も相手も関係なく

抜きまくっていた


いつからだろう

仲間に気を使い

譲ってしまうようになったのは


自分でも行ける

だけど

ボールほしそうに

仲間が待っている

だったら

譲ろう


そんなふうに

なってしまったのは

いつからだろう


仲間だって困ってるよ

自分を抜き去って

ゴールまで行ってくれよ


そう思ってると思うよ




仲間の方が

ゴールに近かったらわかる


仲間の方が

前を向いているのならわかる



そんなパスは最高だって



🌱🌱🌱


でも、そうでないなら

譲らないで



チームにとって

よくはないよ



サッカーは

ゴールを決めること

勝つこと


みんなそれを望んでるんだから




1年前もずっと思ってた

パスを出したら終わり

スペースに動いても

もう2度と自分のところには

ボールは帰ってこないんだから
 



まず、ドリブルで最後の相手を交わした先に

仲間が2人も立ちはだかっている

そんな状況が

いまだにあるのは



 あなたの責任でもある





おかしいんだから




ゴールに近付きもしないパスは

ミスとおなじ



そんなパス出してたら

レベルの低いチーム


みんなが


そう思われるんだから  




分かってる?




  あなたの存在はチームをだめにしている




『遠き日の あなた想う 

  4年後に どんなプレーを するの?

     母は 楽しみに眺めていた

  あの頃のあなたは 今のあなたに 満足ですか』



f:id:S48:20210717234400j:plain