まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽偉大な指導者は教えない😊💓

夏はどこにいったのでしょうか

暑さはもう終わってしまうのかな

と思うほどの曇り空

f:id:S48:20210824162134j:plain


さ よ な~ら🎵

は じ~め ま~ して~🎵

はーい✋まきっちです😊🌱


今日はサッカーママのうた


🌱🌱🌱『教えない指導者』🌱🌱🌱



教えない偉大な指導者は

六年生


直感や身体の感覚で感じたものを

大切にすすめば

間違いはない

何かが生まれる環境を

意図して作り出すチーム

無意識の領域を伝えるチーム



笑顔が生まれるような環境が大事と
ペップさんが言っていたのを
思い出した



🌱🌱🌱



四年生たちの最大の力を引き出した

六年生

3学年合同練習の動画を見て

ふむふむ

六年生

明るく前向きで優しく強い

我が子「六年生はパスコースを作るのがはやい。出すのもはやい。」

ですと。

いっちょまえです。

四年生はいい経験させてもらったね

あんな風になりたいね



教えない偉大な指導者に

ありがとう。

何かが生まれる環境を意図してつくるチーム

4年①
シュートコースを意のままに
天才型キーパー
っぷりをお披露目(カウンターの危機を救う)

4年②
今は見えないイケメンゴールゲッター発掘
(蝶のように美しい
流れるドリブルシュートフォームをお披露目)

4年③
髪ふっさふさのイニエスタさん
(ピザのごとく美しい三角をお披露目)

ずっと見ていたい


成長は

このチームがもたらす

確信と

感謝


🌱🌱🌱

❤️