まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽最新のネオンサイン探したい🎵まだ見ぬ光とハッピー❤️

今週のお題「おしゃれは足元から」



本番さ~ショータイム🎵

終わらな~い🎵

ああ、

まだ見ぬ仲間たちが

まばゆく光 誘ってる

日本の秋よ🎵


最新のネオンサイン

探したい


命の使い道は

すれ違い様、並んで返す

ほんの一瞬🎵❤️😉💕





はーい✋まきっちです😉💕




今日は溢れる幸せを

アルバムに残す日🌱🙆


🌱🌱🌱



公式戦が最高に楽しい🎵💕


セカンドチームの成長が

止まらない



新しく入った初心者の3人のお友達+

試合初心者1人



えぐい伸び代を見せられた


私は


うまい

って

サッカーがうまいこ


だと思ってて


あれを本能で やれてるから

怖い((( ;゚Д゚)))とまで思う。


『人数をかけずに奪う』

『一人一人が役割を果たす』

『責任感』

『状況判断』

『チームが成る』



足元や対人の上手さは 全くない


というか

まだ

育つわけない


サッカーはそういうスポーツ


だからこそ


わかる


伸び代



あんなこたちが

もし

【足元にこだわりはじめたら】

【ドリブル特化をはじめたら】



恐ろしい((( ;゚Д゚)))





最後尾で支える

センターバックとキーパーが


お互いに苦手を補いあい


これまた

素晴らしい

役割を果たす


最強夫婦 

日本の めおとの様な関係性



キーパーは

スーパーセーブ炸裂 神がかりの連発

技術もだけど

最大の魅力は

常に平常心

であること




見た目は

ポムポムプリン

みたいな

可愛さ

それを逆に生かした


ずるさ






落ち着き過ぎていて


相手を惑わせる。







判断もすごい




天然のコンピューターが

導き出す判断で

起点となること。




ピンポイントのパントキックや

スーパーキャッチ、、




相手チームに

『セカンドであの上手さは反則やろ』


と言わしめたほど



確かに彼は

飛び級のキーパーでもいいくらいだ。




彼には

言葉はいらない






九州男児



なので


妻と


セットで完全体になる






コミュニケーションと

コーチングの役割を担うのは


センターバック


もちろん


責任感のある守備と


攻撃への貢献度は

素晴らしい


常に謙虚で努力家


パスが最適解だと思っているが


なかなか得点がない場合


最後尾をサイドに剥がしながら


安全なコースを

安全に選び


今日はシュートまで完璧に決めた





ベテラン組の安定感


落ち着いた判断、つなぐ役割をしているので
チームバランスがちょうどよい



💕

これからが楽しみすぎる

💕

リーグでは対戦相手


強敵でもあるセカンドチームから


目が離せない😆🍀



🌱🌱🌱





ベストエイトらしきファーストチームは

2試合目の強敵相手に

1点を先制した時はみんなで抱き合って喜び

最高にいい雰囲気でしたが


後半も

積極的に攻撃の組み立てを続け

追加点を目指していた中


一瞬の隙を見逃す相手ではなく

奪われてすぐ

瞬くドリブルからのシュート

一切無駄のない美しいテクニックでやられてしまった。


昨日五年生の試合でやったやつ

瞬ドリミドルシュート

相手にそのまんまやられた😱

こんな偶然はあるのか、、


『やれる引き出しはやられる引き出し』


しっかり学びにしたい。

どうしたら防げたか

自分には何ができたのか。


🌱🌱🌱




 
四月のリーグ開始から無失点でしたが

ついに失点をしてしまいました。

しかしみんな

前向き。

絶対取り返す

という

ひとつになる空気がピッチを包んでいました。



怒涛の反撃、シュートラッシュに


相手は

守る集中力



打てるけどなかなか枠内にいかない

おしいシュートばかり




そしてラスト間際に

素晴らしいゴールが生まれます


1試合目では見られなかった

スローインのコンビネーションからの崩し


soI→noC→soI→maN→soN ❤️


ぐわ~っあつまり


みんなで抱き合って喜ぶ❤️


最高の仲間💕😍だ~

























サッカーが大好き過ぎる😌🌱💕




f:id:S48:20211122043642j:plain