まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽【今週のお題/今こそ読書カンソウ文】【僕らのお題/お砂場トンネルカンツウ文】

f:id:S48:20200830071754j:image

ちょっとかっこいいやん
 
がんばる男の背中


「なるべく小さな幸せと~なるべく小さな問題を~なるべくいっぱい集めよう~そんな日々~にあり~がとう❤️」

まきっちFC⚽本日は

「U9になったら🎵削り削られもサッカーのうち🐟かっこよかね、ゴール前の本気アタック!」
 
当たり前だよ
このくらい

という余裕のニタニタ

たぶん、海外で初めてプレーした日本人って

こんな洗礼をうけるんじゃないかと

想像した

うちの子
「お母さん!相手、俺が痛がってるの見て笑ってた!」

と、違和感をぶつけてきた。

ふむふむ

ついにこの時がきたか  

サッカーの始まりだ⚽!


シュート直前のタックル、ドリブル潰し、フェイント潰し、

負けないよ!

軸足痛くても蹴るよ、走るよ、外すよ、成長するよ、いい👍


U9になり本格派削りを経験
違和感を感じた
いたがる相手を見て
笑っているチーム

チーム選びは大切だ 


海外で活躍したい子は

すごいな

勉強になりました

でも、、、(答えはでなかった)


高めあう、仲間が大切で
どんなことがあっても
自分を下げない

仲良くご飯を食べて

夢中で砂遊び

日が暮れるまで
夢中で、、

 


~今日のうた~


仲間と日が暮れるまで砂遊び

生き生きしてる

働く男たち

みんなで大きな山を作り

トンネルを貫通させるため

手をいっぱいに伸ばす

 

あるものは砂を掘り

あるものは水を運び

あるものは指示を出し

あるものは固める

🌇🗻

この子たち

もう少し見ていたいな

というか、ずっと純粋で

紳士でいてほしいと思った。


高めあう、仲間が大切で
どんなことがあっても
自分を下げない

きっと
この子達は
羽ばたく 高く!


今日の成長に
感謝します

ありがとう相手
ありがとうみんな