まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

カミングアウト『オレ、バスケがすき』~今週のお題【一気読みした漫画】

今週のお題「一気読みした漫画」

さ よ な~ら🎵

は じ 

め ま~して~🎵


『バスケが好きです』




すいません🙏

いきなりで

実は

まきっちのむすこちゃん


毎日、自主的に

ママより早起きして

朝ごはん☀️🍴



「ママ、朝ご飯なに~?」

と、元気、元気😊

だから夜は三秒で死んだように寝ます。

私も寝るの速いんですけど

彼には負けます。


そんな彼が

朝元気なのは

『バスケが好き』


だからです。


そう

バスケがしたいから

早起きをしているのです。


朝練

って

やらされるものではなく

自主的にやるもの


それを小学生で実践している。



なんて やつだ


そして

ママは

嬉しくなる


スポーツを愛する少年に育った❤️



私が育てたのではない

『好き』

が、育てたのだ。


ペップさんが言っていた

f:id:S48:20210629024105j:plain


私にはいま

彼が

この状態にいることが

分かっています。


サッカーも好き


だけど


『おれ サッカーが好き』

と、

自分から言ったことはない。


バスケが好きなんです。


サッカーは

『あるもの』

なんです。


これは

私のせいです。


私が、サッカー好き過ぎるから


私は

押し付けてはいないけど

きっと

彼に


無言の圧を

かけている。



サッカー愛が表に出すぎないように

自分を保つために

ブログに手を出した。


家族にも

友達にも

内緒ではじめた


ブログ

誰にも言えない

ほんとの私。


いつか


さよならを言う日が来る


それが分かっていて


でもその日が来るまで


全力で楽しむと決めた。


明日ではなく

今日の幸せを


大事に

大事に


過ごすんだって

明日死ぬかのように

生きる。


1日が宝物

だと。




サッカーの練習試合だって


私は

いつでも『ワールドカップ』


だと

思って応援している。


だから

息子のチームメイトは

みな私にとっては

日本代表


成長が我が子のように嬉しいのです。

ありがとう。



⚽サッカーのプレーも成長⚽

バスケが好き

な少年に出来るプレーがあります。


ジャンプ リバウンド 囲ませてスリーポイント


先日の試合の開始間も無くの1点目でした。


サッカー中


彼が

もう

みついくんにしか

見えない。
    





『バスケがしたいです』






今週のお題「一気読みした漫画」



スラムダンク