まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽サッカーを大切に伝える~「緑」~ひとのちから

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

「買って良かったもの!はてなプロ!」

2021も


「はてなブログ、自由で最高💕」

を楽しみます😌❤️



はてなブログでは

テーマコンテストを開催中。

しか~し!

調べれば調べるほど

解らない😆

エントリーは諦めました🙉



ではさっそく

⚽まきっちFC⚽

「なるべく小さな幸せと~🎵なるべく小さな問題を~🎵
なるべくいっぱい見つけよお~🎵💕」

こんにちはまきっちです✋
2021最初のラインナップは


新年に

漢字1文字で表す

今年の文字 ☝️😉💕



多くの人がやっていますね。


私は


「緑」

緑が愛おしい

新しい時代に

最も必要なもの


クラウドが焼けたら

困るような生活はシナイコト

いつだって

触れあう一回を大切に

緑のピッチに感謝すること

歴史を知るものとしての

仕事

それは

30年後

サッカーを大切に伝える

こと

😌🌱💕


なにを

若造が

マラドーナを

知ったかぶり

するなよ

そう思われがち

そんな私は

歳がばれる

写真を

見せちゃう~🎵😝きゃ~

※この写真は新聞記事などで公開することを公認に撮影したものです。

※前列中央、変な座人(私😝)



写真はまだ

Jリーグがない時代、、


ボールを追いかける

このスポーツに

魅了されていた1人である😌💕



令和

0話

新時代のスタート

サッカーはどうなる?

世界が不安の中



それでも私は思う

「いい時代になったな」と

小さな力が見える

どんなに大切で愛おしいか。


「ひとのちから」

が試されてるとも、、いえる。



サッカーをはじめた子供たち   

なんて素晴らしい環境


こんな世界でサッカーが出来るなんて


それだけで

幸せだよ😌🌸💓

そんなことを


深くかみしめる

今日でした。






こと

もの

ひと

f:id:S48:20210106105031j:plain






「この日友と」