まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

【👀⭐~半分、白い。】

題「#買って良かった2020

テーマコンテストってなんだろう? 

もし、ブログをしてなかったら、
このお題に向き合うことはなかったんだろうな。。

お正月あけたら
チャレンジしてみよ~😉👍

今年はホントに楽しかった~😌🌱
「買ってよかった2020。はてなプロ!」

たくさんのブロガーさんと交流出来たこと

自由に書けること

ホントに楽しかった❤️


行ったことのない場所の写真や記事

私の知らないサッカーの知識

サッカー少年を育てる目線で書かれている文章は

とても勉強になります。

日常、育児の記事は、自分と重ねながら

柔軟な考え方が出来るようになりました。

みなさん、ホントにありがとうございます。


先日、コメントを下さった女性ブロガーさん。

とてもご丁寧に、
ありがとうございました。

ご夫婦の日常の

記事。

これからも

楽しみに読ませていただきます😉❤️
(色々勘違いしてすいません⚽)


前書きが長くなりました。さっそく

⚽まきっちFC⚽

f:id:S48:20201231215846p:plain

なるべく小さな幸せと~🎵
はーいまきっちです😁✋

今年さいごのラインナップは⭐


第44回、全日本U12サッカー選手権大会⚽🏃‍♂️
2020、12、28

開催できてよかったですね~😉👍について。

サッカー大会in鹿児島⚽

毎年
ママ目線(お母さんずeye)
で見ています。
今年は、、



「白い」



日焼けしていない選手が多くて、
驚きました。
感じるものがあります。。

今年は

歴史に残る自粛スタートでしたから。

4月5月を思い出すと

こどもたちの気持ちを考えると

涙が込み上げてきます。



『白い肌 今年までよと 願う母』

『ウイルスよ サッカーっ子には 宿るなと』

『黒いのが やけに嬉しい サガン鳥栖 ~大好き』

『どんな形でも どんな勝ちでも 価値がある 心に響く懸命さ』

少年サッカーはいいですね。

今年も沢山の感動をありがとう。

私個人的には2017のセレッソ大阪×コンサドーレ決勝戦が
大好きすぎるのです。

皆さんはいかがですか。

一点取られたあとのセレッソ大阪がめちゃくちゃかっこいい。
ホントに鳥肌たちます。

そして三津井くんのゴール🚩🙌🚩
ドリブル指導ではよくベッドアップといわれるだけに
このシュートはかっこよすぎた。
忍者のようだ。

コンサドーレの鉄壁守備もかっこいい。
ゴール前での集中力も。


さつきくんのコーナーキックも
かっこいい。
さららくんの動きに合わせて100点のボール!
ひははらら


少年サッカーが、いつでも見れる時代になった。 

熱く 熱く!

盛り上がって

元気のない世界を元気にしてくれてありがとう❤️


サッカー最高❤️



来年につづく