まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽HONDAな先生に聞く😆👂

今週のお題「自分に贈りたいもの」


本然

本質


本は好きですか?


🌱🌱🌱


なるべく小さな幸せと~

なるべく小さな問題を~

なるべくいっぱい集めよう~

そんな日々~に あり~がとう😘🎵


はーい✋まきっちです😊🌱💕



本日の

小さな問題は

前回のつづき


サッカー少年の
 
 きも


🌱アジリティ🌱

🌱コア🌱

🌱バランス🌱

🌱柔軟性🌱


のピンチについて😵💦


前回のブログで事情、現状を書きました。

今日はそれを分析、解決していきたいと

思います😉🌱





子供の課題は子供のもの



解決は

私が変わること

 

🌱🌱🌱  


自己分析



問題は


『怠惰』


怠惰は 人の美しさから

自分を遠ざけるものです。

まず、自分の心身をととのえましょう(私が)。


あなたは

子供のために

未来のために


力を尽くせていますか?


🌱🌱🌱


母なる大地は

強く、

ルールさえ

超越します。

(デュエマか!と、つっこんで下さい😝)



まずは母が

怠惰に
 
強く立ち向かい

デュエルすること


成し遂げるために

学んでいくこと

願うこと


成長とみらい





1日1日に

感謝し


生きること。


大人が変われば

子供も

自然と身につけていく

必要なものを



f:id:S48:20220206073214p:plain


f:id:S48:20220206073230j:plain




そう信じて

いっしょに楽しみながら

進んでいきたいと、思います。



学び

願い

感謝




怠惰の解決

これが

足りないものだった😆🙏





🌱🌱🌱

さて、


『本棚せんせい』


ってなあに?





私が

人生で出会ってきた

本たちです。


『本は 本棚へ』

一度読んだ本でも 読むたびに違う気付きがある

本棚にしまい 大切にする 

いつかまた 読んだときには     

あなたにとって 必要な

別の4行が 現れます

~makky



🌱🌱🌱


そして

これから出会う 本たちも

大切に😉💕



『困った時は 本棚の前に立て』




という ことわざを 知っていますか?





今日 作りました。

教訓?

いや

バトルカード?


(バトルカード「HONDAな先生」を召喚したとき)


みたいな感じです。


〈説明〉

『HONDAな先生』を召喚したとき
ただ 本棚の前に立つだけでいい。

何もしなくても
必要な本が迎えにくる。


〈進化クリーチャー〉






🌱🌱🌱



昨日は

私が手に取ったのは

おにのこあかたろうの絵本


f:id:S48:20220206074825j:plain


大好きです❤️







今週のお題「自分に贈りたいもの」


今日は

進化クリーチャーの日😉🌱💕


図書館に行こうと思います。



🌱アジリティ🌱

🌱コア🌱

🌱バランス🌱

🌱柔軟性🌱


🌱サッカー少年🌱



こんなことを願いながら😉🌱



うまくいったら

みなさんに

紹介していきますね。


サッカーママ💓と

サッカー少年💓

みらいのサッカー💓

応援ブログ🌈🌱


まきっちFC