まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

世界一優しいシュート🌸

今週のお題「あんこ」

 

プチあんパンをカバンにつめて

サッカーの応援に

行ってきました🎵

 

くまモンの国

 

くまモンに会えるだろうか?

 

お楽しみ💓

 

 

~~~~

 

本日は

ママの日記🌱

 

中学校入学前の 最後のゴールはいかに!

 

3月30日

兄弟チーム 初の顔合わせは

バチバチの殴り合い

 

とってとられて

 

結果は3対4

 

チームのデビュー戦で

 

記念すべき

チーム初ゴール

決めてくれた(きゃ~嬉しい)

💕

 

11人制デビュー

守備のノウハウを習いながら

実戦し

日々ハードな成長をいただき

 

強烈なモンスターたちを

止めまくるという

この年代の

花形ポジション センターバックをいただき

 

さらに

得点まで

させてもらえるとは!

 

チームに感謝です

コーチ、監督、仲間たちありがとうございます❤️

 

 

そしてこの度は

強豪ひしめく

フェスティバルデビューで

 

すごいゴールを

叩き込んだ💓

 

私はこのゴールを

『世界一優しいゴール』

 

と名付けた。

 

チームが失点したとき

「失点は誰のせいでもないよ!」

 

こう 言えるゴールって ありますか?

 

あります!

 

 

センターバックが

相手のトップからボールを奪い

 

あの距離を

ドリブルしていき

 

全員置き去りにし

 

利き足でないほうの足で

 

完璧なコースに

 

爆弾のように ぶちこんだら

 

 

「お前のせいで失点した!」

 

って

 

誰も言えないでしょう😊

 

誰のせいにも出来ない

失点は

 

世界一優しいゴール🚩🙌🚩

 

記念日🎁🎂

 

 

ああ

 

この冒険ははてしない

 

隣の国のJ組織から

 

こんなゴールを奪えるとは

 

最高すぎます💕

 

 

 

宿泊だと

あまり寝れなくて

どうなるか分からないけど

 

頑張って来ぃ~👍️

 

どんなにやらかしても

成長しかないこの世界は

 

宝もの

 

 

 

うん

 

ちかっぱよかね!

 

 

 

 

 

     まきっちFC⚽