まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

うん!いい朝だ!🌞日記を書こう!

今週のお題「外でしたいこと」

 

『イビキのヒビキがバンしてビンして

ボンして生まれてきた菩薩~🎵』

 

おはようございます🌸

はーい 巻きっちです

 

今日も渦 巻いてる? (漫才師風に😉)

 

本日も駄作をこの世に流行らすために

やってまいりました😉💕

 

駄作こそ 最高に素晴らしく

この世に生まれたなら

 

書いて 詠んで 歌って

誰でも 自由に 表現すべし

 

こんな 教科書を 

駄作だらけの教科書を

作るのが夢です✨

 

そして

「作文の宿題やだ~」

と だだをこねる小学生を

10年後

ゼロ人にします!

 

自由に書けることが

どんなに素敵か

 

まずは これを教えなくては

作文好きな子供にはならないし

この世に生まれるべき名作が

消えていきます

 

「素晴らしい作者は

必ず駄作を残している」

という事実を集めて 教科書にしたい

 

素晴らしい作者の書いた(描いた)

駄作だらけの教科書

 

つくりたい😊💕

 

 

        

       おしまい

 

 

 

 

今日は 機嫌がいいので

俳句ラン詠み日記したいと思います🎵

 

 

 

きびのまきーびが 生身の赤身のマグロの

お寿司を見てバンバン🎵

 

トンコツなら 長浜

広島 東なら 博多屋で 満タン

 

どこまで行っても 真っ暗な 道

アゼミチ 脱輪 注意してね パパ

 

神が身よ カガミ 答えちゃって

ホエア 店? 飲食店は? イェ~えええ!?

 

トカイは イヤ~だ 忘れちゃって

母チャン 腹減った ねえ 🎵

 

 

 

 

 

長浜ラーメン店一択の夜のまち

 

はじめて見た衝撃の景色

 

駅でかいけど 店はない

 

不思議なせかい

 

星がきれい

 

かためんを注文したら

私好みの

細い細い麺が

食べ頃の状態で来た

美味しかった😋🍴💕

 

無添加って書いてあったよって

パパが後から言ってた

 

スープの塩加減もちょうどよく

私にしてはたくさんスープを飲んだけど

 

もっと飲めばよかったと思った

 

ラーメンのスープは美味しいけど 

全部飲んだら身体に悪いという

 

知識

 

いらんやった

 

 

 

 

バンバン🎵

 

 

 

 

 

 

今週のお題「外でしたいこと」

 

外に出よう

歩こう

知らない道を踏むと

広がるマップ

 

知らないまちに 踏み込み

空を見上げる

 

いまここの 

このアングルは

あなただけのもの

 

さすらいも

しないで~

 

このまま しなね~🎵ぞ

 

(タミオ様 あなたさまの生まれた国は

こんなだったんですね 最高でございます!)

 

 

サッカーがくれたギフト💓

 

   まきっちFC⚽