まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

どうしたんだ🎵青のベイビー🌎️

『おいらのぽんこつ』まきっちラジオ🎵

 

今週のお題「便利なもの」

 

 

どんなに時代が変わっても

変わらないものはある

 

おじいちゃんと楽しむ将棋

 

お兄ちゃんと楽しむサッカーのセッション

 

手を繋ぐ時間のなかで

 

ふれあう時間のなかで

 

得るもの

 

心の奥から湧き出る微笑みや感情

 

 

ゆっくりゆっくり近づく時代

 

一台持てば

 

知りたいことは

 

すぐに解決する

 

とても便利な時代

 

1人1人が番号で管理され

 

色々な事務処理が便利になります

 

 

そんなことあるわけない

 

けど

 

ゆっくりゆっくり

 

染まり 進化する

 

受験も 試験も

 

条件をちゃんと満たせば

パスできます

 

そんな

 

便利な

 

時代がくる

 

 

 

将棋も携帯を片手に持てば

丸腰の人間には負けない

 

持つのは反則 面白くない

ならば

見えないように持てば

 

でも面白くない

 

 

賞や利益があるなら?

 

だったら 

 

いいかも

 

 

では

その他のものは

 

時代は進化し

 

どんなものでも

 

AIが先回りできるようになります

 

人間は

 

その信号を受け取れるようになります

 

物から人へ

 

繋ぐとても便利な時代

 

大変な仕事も勉強も

 

楽になります

 

 

 

 

車の事故は

 

限りなく起こせなくなります

 

とても便利になります

 

 

 

もし

スポーツ観戦をする人が

先回りの判断力を手にしていたら

 

プレーする人が

受信していたら

どうでしょう

 

 

とても便利な時代がきます

 

 

そんな一台を

見えないように

持てたら

 

いや 自体が知らないうちに進化したら

とても便利な時代がくる

 

 

 

かもしれない

 

 

 

 

~~

 

 

人が

 

ふれあうことで

 

内側から溢れる圧を高めたら

 

青い海の中でも

 

潰れずに

 

泳いでいける

 

ゆらゆら ふわふわ

 

 

 

~~

 

 

自然は

 

いいな

 

老夫婦もいいな

 

ラムサール海岸より

 

孫も 娘も

 

ありがたく その愛を

 

つなぎますね

 

 

 

~詞 makky青のベイビーより