まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽『人生は試験だらけ』~ピンチは問い、事件も問い💡

今週のお題「試験の思い出」
 




🐌

つのだせ 

やりだせ

目玉だせ~😊🎵


おはようございます

はーい✋まきっちの部屋です😉🌱💓


こどもの

「行きたくない」

経験したことありますか?


うん うん


では、

サッカー今日休みだって、、

と言ったら

「イェ~イ!」


これは

ありますか?


うん うん



以前何かで読んだのですが (テレビで見た?)

ワッキーさんのエピソード



子供のサッカー 一生懸命

応援してたんですって

子供は上手くなりたいだろうと

自分と同じように

だから

熱心にサポートしてたんだそうです



そりゃ そうです

ワッキーさん

大好きですもん私

だから わかります

子供さんいたら

めっちゃ 期待しちゃいますもん





ある日

「イェ~イ」

聞いちゃって

愕然としたらしい



(え~サッカー休みになって 嬉しいの~😱😭?)



と、、、。


その後どうなったかは

覚えてません。


今度 インターネットで調べてみようと

思います。




前回の記事で書きましたが


私は 

自分の人生なんだから

大事な『何か』を譲らないでほしい


『派』


なんです。(生意気ですいません)



自然の中で 友だちと夢中になって遊びたい


これ 子供の頃の

私の価値観。


大人になっても



世界を知りたい


これをしたら


どんな 楽しいことが待ってるのかな?


という

好奇心。



ある。


子供の頃も あると

知ってる。



ない人も

いる。


あっても やれない状況も

知ってる。



好奇心を犠牲にして 労働している人も

そして

一生懸命働いてるから

子供だって

頑張れよと

そして

勉強が労働になってる子供




死んだ目の子供も

いる。




(大人の目は きれいですか?)


まわりの大人が

やりたくない

行きたくない

きらい

など


口にしていませんか?



できたら


少しでも 余裕があれば


見てあげて


寄り添って あげてください


どちらにも


誰にでも



🌱🌱🌱


その人の価値観や

尊厳を尊重したい


私は そうします。


そういう


生き方


です。







 『裕福』

が目標の人とは


価値観があわなくて


当然だと 分かってます。


私は


簡素に 慈愛に


生きる


『派』





赤十字を目指したのも


それがある。


持ち物に

住む家に


家族に   


友人に


感謝して

生きてる。



高校時代

友人を1人失った


家庭内事件を起こし

退学になった。



トップclassの重圧

毎年 成績で 脱落者が、出て

入れ替え戦


3年間 同じclassでいれたのは


たったの8人でした。


大人 (親や先生)


彼の心に


寄り添えていたのかもしれない

寄り添えてなかったのかも しれない



当時の 私は


彼の場合 親からの 重圧


かもと直感した。


覚えがある。


だから


大学の進路を


看護師に変えた。


classで


1人だけ


看護に進んだ。


🌱🌱


私の仕事は


まず小児科へ勤務


学びは


大きい。


ほんとに 素晴らしい人生だった


ありがとう。


私。



だから


次は


世界に恩返しがしたい。



また文が まとまらず

長くなってしまった


まきっちの部屋



ぶちんとCM


有無を言わさず


今日は終了です。



ら~
ららら~🎵


😊🌈



f:id:S48:20220302070413j:plain