まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽サッカーママの母性がそうさせるもの。

おはようございます🎵
まきっちです⚽

さ、よ、な~ら、

は、じめ、ま~して~🎵 

テーマ曲変えました😊🌱


今日も新たな気持ちで書いていきます。

出会い 別れ 出会い。

優勝の余韻に浸りながら🌱

理屈っぽい私と

さようならした私🌱


新たな私と出会う🌱


f:id:S48:20210501081123p:plain

🌱🌱🌱

テーマ①

母性が

母性ゆえに

嫌うもの

🌱🌱🌱

子供に「絶対無理」

と言う大人は嫌い。

🌱🌱🌱

子供の気持ちは

尊重したい。

それが

母性。


子供の可能性を信じる原理。

🌱🌱🌱

あの人

ずっとKUMONの文句ばかり言ってたけど

それは自分がKUMONやったことないからなんだよね。

無理とか

無駄はないのよ。

はい

こんな感じ

楽しくやれるかは

母次第。



サッカー少年×【KUMON】ゴールが見えたらシュートしたい人、あとがき証明😆【高1数学】【J132】解と係数の関係(虚数i含む) - YouTube



何がいいか

やりもしないで

文句言う。

それが一番カッコ悪い。

それは私も肝に命じる。


🌱🌱🌱😫


他人からみたら

どうでもいい話。

すいません。


🌱🌱🌱

母性


サッカーママは

欲張り?

子供に沢山の可能性を見つけてほしい。

だから、いろんな景色を見せたい。

父性は

「絶対無理」

と言うけど。

いろんなことにチャレンジする

子供を見る

母の小さな喜び分かってほしい。

🌱🌱🌱


ピッチに立つという責任。

そのポジションを担う

【経験】


誰にでも

あの緊張感と向き合う体験は必要。


センターバックの目線

プレッシャー

感じたことありますか?

絶対に通させないという

【気迫】



ど真ん中 (小学生年代のトップ下)

に立った目線を

圧を

身体で感じたこと

ありますか?

練習じゃなくて

本番でしか

得られない

【圧】



誰もが一度は

【立つ】

ことが大事。


だって小学生で試さずどこで試す?

絶対無理

より

今は難しい

言って欲しかった😆

ちっちゃ(私)

でもすっきりした。

ストレスは溜めんほうがいいね。

ブログありがとう😊


(あれ?大丈夫か?話ごちゃごちゃ?)

🌱🌱🌱


テーマ②

母性が

母性ゆえに

暴走

⚽部活モンスターママの気持ち⚽

は、

また次回に。


一度

落ち着こう😉🌱💕




今週のお題「おうち時間2021」


おうち時間は

私を落ちつかせる





f:id:S48:20210501140659j:plain