まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽今週のお題『大人だってずっと試験』😉🙌

今週のお題「試験の思い出」

る~るるっ るるる

る~るるっ るるる

る~る~る~る~ る~るっる~🎵


はーい✋まきっちの部屋です😉💓🌱


芸能人の

超難関「試験」と言えば


あの部屋 

ですよね。

徹子の部屋😝🎵


🌱

今日は まきっちの部屋へ

ご案内します。



🌱🌱


大きなサッカーチームの監督が

大事な試合を欠席したいと言いました。


「出産に立ち会いたいから」だそうです。


何と言ってあげますか。




私は「いいですね 素敵ですね」

と言います。


自分の選択肢 決定に悩んでいたら

「来なくていいですよ。来ないで下さい。」

と、言います。



「あなたがいなくても変わらないから休んで下さい。」

と、笑って言います。(ほんとはちがいます(信頼関係))


大切なのは

彼が どちらに行きたいか

だけ。 


「人生で」

「譲れない なにか」




それは 全力で応援したいし

来たくないのに 来られても


いい結果など出ないし いい仕事など

出来るわけないからです。




病院で働いていて

人数不足できつい日もありましたが
 


家族の大事な理由があれば

帰ってくれ。



仕事も

「来たくない」なら

休んでくれ。



そう 思ってました。



冷たいように見えますが

私は

人生で大切なものは

譲らないでほしい


そう 思っているのです。




🌱🌱🌱




何かで読んだのですが

日本人男性は

仕事より家族を優先するのは

カッコ悪い

と、思うふしがあるようです。


逆なのに。ね。



大事な仕事休んで「出産に立ち会う」と言ったら


ひどい人は

「奥さんがよほど怖いのだろう 可哀想に」

とか


「残念なやつだな 失脚するぞ」


とか

「仕事 なめてんのか」


とか。



思う者も いるらしい。



😞


🌱🌱🌱


先日 ドラマ「おいハンサム」が

最終回となり

去っていく感じで

寂しかった。


ハンサムの夫婦関係が

大好きです。


また どこかで会いたいな。




選択肢ばかりの人生

その中で後悔や未來への不安はある

けど、、

『、、、、』

(ネタバレしないように、)





やんわり~😆










おしまい😊🌈




f:id:S48:20220301042621p:plain

※幼稚園時代のお友達と

試合会場で会いました

出会いって すてき😊🌈




『人は必要なときに 必要な人と出会う』