まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽温かな言葉と目の輝きがあれば😉🌈💕

今週のお題「鬼」


「鬼に金棒」

「人」に

「目」と「ことば」


🌱🌱🌱


長男のことば

「死んだ目には なりたくない」


次男のことば

「大丈夫」



🌱🌱🌱


2人の性格を現す

ことば 名言?

私はこれが

大好き😊💕


奇跡の成長💕


バカボンのママだから きっと

神様がくれた

奇跡。


🌱🌱🌱


長男は

将来やりたい仕事が 分からない

と言っている。



目の輝きが

彼にとって

一番の価値観らしい。


なら

急ぐことはない

仕事は

出会いだから。


私は

清掃業が

一番いいんじゃないかな

言ってみた。

だって

毎日きれいにする仕事が

幸せでないはずがない。

人を不幸にすることはない。


母とは

そんな生き物だ。


ただ元気でさえいてくれたら

いい。


だれかのためになっている

仕事なら

必ず目は輝いているよ。


と、言った。




次男の価値観もいい

彼は

大切な人を 大切にする

だったら

もう

何もいらないよねって思う



つらいとき

悲しいとき

失敗したとき

自信を失くしたとき



きっと支えられる。



🌱🌱🌱


昨日のママの失敗に

「大丈夫❤️😉」

言ってくれる

その

「大丈夫❤️」

が聞きたくて

また謝ったりする。

ごめんね~




🌱🌱🌱

彼はママが うきうき そわそわ

忘れっぽいママである

ことを

知っている


昨日のトレーニングマッチ

3段の保温のお弁当に

スープだけ入れて

おにぎりを入れ忘れる

という

失敗😭


朝、あんなに時間あったのに

(バカです😝) 




「サッカーずハイ」

の行きすぎに注意✋


(おにぎりは昼休みに届けました😭)



🌱🌱🌱




私は

あのチームの

純粋な

ふぁん

である。





おにぎりを忘れるほどに😝


「もっとやろう」は「サッカーずハイ」



私だけの世界に

入り込んだ





スポーツマンシップとスポーツマンシップの戦い

ほんとに清々しい



身体を入れ合う ガチの

やつ




そして

逆に


狭い 短い 速い 細かい 信頼 積み重ね

の連携を見れて

びっくりした。



前日練習したこと

意外な場面で使って
 
生かせている彼らを見て

すごいと思った。

いつもなら

しない。


強いチームで

真剣勝負



だから

相手の虚をついた。



びっくり連携。






つい

「おお~❕すごい!😍」

つい

「あぶね~😍💓」


と、つぶやきながら

内心はしゃいでしまいました。


 

 

不快になられた方がいたら

ごめんなさい。


次からは


もう少し

遠くから

見ます。



と、我に返って

恥ずかしくなった。



大反省。




楽しみすぎて

まだビデオを見ていない

評価は

やめる


ただ純粋に

すごいな~


と、思いながら

見ようと思う。


次のオフの日に

😉💓



f:id:S48:20220131013811p:plain








同じに見えるか

違いに気づくか



厳しいとうるさいの違い


同じに見えても

違いを見分ける法則




子供の

目が輝いているか


を見たらいい



それだけである

~makky








キングダムの

エイセイが

士気を失いかけた

民兵を 

導いたように



子供には

そうなってほしいと願い
 


自分が変わる





成し遂げる

目指すために

学ぶ