まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

まきっちプラス🎾😃☀️+⚽すべては自分を豊かにするための気付き🐤🌱

今週のお題「眠れないときにすること」

おはようございます😉

朝の冷たい空気と鳥の声

早くも次の季節の訪れを感じました。



はーい✋まきっちです😊🌱


一度起きたら眠れません。

そんなときは

ブログ書きます🎵

はてなブログ❤️

自由で最高😊💕



今回は

ママの日記😊🌱

『まきっちテニス』はお兄ちゃんの日🎾😃☀️の

つづき

週末
県大会への戦に挑みました。

県への壁は

厚い

あと2勝

それが

とてつもなく高い。



ファーストサーブが入りつづけたこと

スピード一本

変化をつける余裕ない

ストレートを投げ続けるピッチャーのよう

相手にとっては

好都合

テンポよく負けてしまった。

また

ダブルスはポジショニングが大事

予選では

ポジショニングのアイデアが

2人の力を最大に引き出した。

しかし今回は別の陣形を選び

失敗😵💧




「だが、それでいい。」(カイジ風に😆)





たった数十分で

どれだけの気付きをもらったことか


彼の精神に刻まれたもの


どれだけの知恵をいただいたか


当日は落ち込んでいたが

それを弾みに

ぱーんと起き上がり


「ああ、テニスしてえ~」

と、


彼にとっては育ての家のような

場所に行き

トレーニングした。

信頼できるお兄ちゃんのような恩師と

仲間たち


彼らの

その球は恐ろしく強く速く鋭く

さらに届かない世界に行ってしまった2人のラリーを

眺めながら



母は

嬉しかった。


会話をしているような

弾むステップと笑顔



やりながらも

気付きがあふれる

もう、昨日までの息子ではない


悟りへの階段を上りはじめた

ひと

である。



🌱🌱🐤



日記『まきっちFC』は弟くん⚽😆🌱


私にとってはお孫ちゃんのような

ただあるだけで

ひたすら幸せな世界😆🍀💕


同じ場面は2度とない

フットボールの素敵❤️

昨日は無観客の練習試合

車内から

そのすてきを

眺めていました。

f:id:S48:20210927064603j:plain

明日死ぬかのように

全力で今を楽しむ⚽


今がワールドカップ🏆💕


チームの成長が

日本代表の成長のように嬉しいのです🌱


まきっちニュース!

車内から確認👀⭐

我が子が

アシストをもらい(今年初?もらい場面は超レア)

🥅ごーーーる!


痛快

ロブショットを決めた!


360度視野を持つ仲間からマイナスのボール!



いつも誰かにもらう幸せ

いつも誰かにあげる幸せ

ともに成長できる幸せ


😌🌱🌱🌱


f:id:S48:20210927083416p:plain


私には息子がこんなかんじに
見えています😝💕