まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽ママの目線😉🌱💕【トライ&ミライ】

今週のお題「叫びたい!」


叫びたい!

「下書きみーつけた!」


すっかり公開しそびれていた記事。

ありますよね。


たぶん文章チェックしてなくて

まとまらなかったから

だと

思うんですが


放置していました。



記事【オフェンシブゴールキーパー】の

勢いで

作った文章です。







はてなブログ10周年特別お題

10年で変わったこと・変わらなかったこと


私が変わったことで

いちばん大きいのは

『ママ歴』


ほっほー😍💕

ママ歴何年かはひみつ



『子供が

ちゃんと育つことが分かったこと』


って

大きいです。




で、

その経験

先輩ママとして

記録に残こせたら



誰かの助けに

小さな助けに

なることも、ある

かもと


思ったのです。


そんな活動は

小さなものかもしれない


小さくても

サッカーの未来に、成長に

つながれば

これほど嬉しいことはありません。


息子を強くすることにも

つながります。


もし誰かが

息子の動画を見つけたら

どんどん失敗させて

大きくしてほしい



ママにとっては結果はどうでもいい

すべて

【トライ&ミライ】💕


~makky💕


🌱🌱🌱



「実際に歳の近い子供がやっている

技を見ることは

プロのサッカー見ることと

同じくらい大事」



と、教えて下さった方がいます。


我が子は

少し先輩を見ながら

同じピッチで触れ合いながら

育ちました。




私が感じたのは


『先輩がトライする姿を見る』


ことの大切さ。


まず、見たこともないのに

トライなんか出来ません

プロのやつは

トライではないんです


キレイなんです。




前回の記事に書いた


キーパー


フリーな自分を生かしてくれる有り難さ



これも先輩を見ていたからこそ

出来たのです。


例えば

全体が見えているキーパーが

起点になれたら

最高



キッズ期スキル⚽カウンターパターン3【トスパスからのカウンター】 - YouTube

   ↑



一番遠い位置の仲間まで

見ておく




守備をしているときから

把握




フィールドプレーでも同じこと。


なに書いてるか

また分からなくなっちゃった


(😝エラー)




守備をしているときから

把握しているから

奪ってすぐ

攻撃の起点になるパスが

出せるんだ。

奪う前から攻撃の起点になってるイメージかな?


遠藤わたる選手

素晴らしい魅力

おなじ。





世界最高峰
ビジャレアルの育成にも

『守備』『攻撃』の

線引きはない。



おお~😂💕🌱




ママの文章力

はエラーでしたが😝

未来に きっとつながる😌💕💕




これからも

『はてなブログ』にトライ!

していきます😘🌱



🌱🌱🌱🌱



🌱今はパスコースが見えている事が大事🌱
😉💕

ピッチではミスを責められても気にするな

終わってから振り返ればいい。





自分の感覚と身体の修正に集中すること。


自分で考えること。





自戒

幼少期

『ソレするな そのアドバイス ちょっとまて 』



まきっちFCおしまい😉💕

今日も読んで下さりありがとうございました。