まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽朝シャリなしで試合に出たらどうなるか⚽マキッチモデル【#栄養】

朝はパン 🎵

バン パパン 🎵

 

 

おはようございます

はーい✋まきっちです💕

 

朝ごはんって 大事ですよね。

😂

 

土日は早朝からお兄ちゃんの

新人戦のお手伝いだったので

昨日の

弟くんのサッカーは

パパに任せました😉👍

 

で 

朝ごはん 米 食べなかったそうです

小麦も悪くはないけど、、

私は5年間

スポーツする日の

朝は米 これだけは守って

やってきた。

 

パパも本人も知っていたはずなのに

一度くらいダイジョウブ

別にダイジョウブ

いつもと変わらない

 

と 言っていました

 

アドレナリン出てる男子は気付きません

会場のママたちだけ

気付いてくれていたそうです

「なんか顔がきつそうだけど 大丈夫?」

と言ってくれてたそうです

 

補食は

冷たい麺と栄養ゼリーを

クーラーボックスに準備していましたが

 

「食べたら気分が悪くなりそうだから食べなかった」

 

と言って 

ほとんど手をつけていませんでした。

 

試合中の写真を

撮っていてくれたお母さんがいて

それを見たら

1試合目から

ゾンビみたいな顔に

なっていました。

2試合目は

プレーにもキレがなくなり

疲れに気付いたコーチは

出して 入れて

してくれたようです。

 

頑張っていたのはすごく分かるけど

アドレナリンだけで頑張っている感じで 

思考力や落ちつき 冷静さ

見失っているように見えました。

勝てば新人戦県大会というところまで

行けていたようですが

悔しい結果になっていました。

 

 

🌱🌱🌱

 

以前、お兄ちゃんのチームに

朝からのサッカースクールで

感情変化が激しく

いつも試合中キレて叫ぶ子がいました。

途中でキレて帰ったり

それでコーチが

 

朝は米にした方がいい

と アドバイスして

 

その子が米を食べてきた日がありました。

 

その日 キレなかったんですよね

 

そして キレる日が減りました

 

 

「サッカー少年 朝ごはん食べる子食べない子 ~ 米について」

 

アンケートをとり

いつか執筆したいと 思います。

 

 

🌈🌈🌈🌈まきっちテニス🌈

 

新人戦

兄弟 日にちがかぶり

泣く泣く

ふたてに分かれましたが

ほんとは家族みんなで

応援したかった😭😭😭

 

兄は前日に予選3試合を突破し 

2日目は福岡の第2シードと当たるまで

堂々たる戦いを見せてくれました。

自己最高記録です

 

来年のインハイでは本戦からの

出場権を得ました

 

 

でも 結果より嬉しいことは

対戦相手へのリスペクトは

初戦から最後まで変わらず

どんな相手にも深く頭を下げ

誰とでも仲良くなっていたこと

 

試合に出るたびに

友達は増え

 

移動中など

 

あれ?だれとしゃべってるんだろ?

 

というくらい色んな学校の先生や選手や

コーチと お話しています。

 

もっと強くなりたい

上手くなりたい

 

と言っていました。

 

 

ほんとに人と環境に恵まれています

仲間、先輩方、

素晴らしい顧問の先生、コーチに支えられ

高波動が止まりません

 

 

ありがたいです

 

環境に恵まれ過ぎている

 

この子の人生は

 

こうやって作られていって

 

次は自分がもらった温かい言葉や経験を

 

他の誰かや

 

未来に

 

伝えて 広げていくんだろうな、、

 

😌💕🌱

 

ありがとう