まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽フットサルだからこそ楽しめること❤️

おはようございます

そして、ありがとうございます😌💕🌱

前回記事にコメント(応援メッセージ)
をいただきました

(嬉しすぎる~😍)

Fさん、Yさん、ありがとうございます💕

バグってる私を

温かく支えて下さったコメント😊🌱







『⚽まきっちFC⚽速すぎる子のバグ』

読み返して

ちょっと何言ってるか解らない

かなり何言ってるか分からない

バグってる私。



そう、これこそが速すぎる私の

バグ😝😝😝



でも、その記事のおかげで

大事な『人の支え』『人の優しさ』

を知ることができました。


私だけの知識にするのはもったいないので

コメントの一部を紹介しながら

追記していこうと思います😉🌱




🌱(フットサル)ママのための豆知識(追記)🌱


応援メッセージをもとに追加しました!

最後に参考動画も作りましたので

よかったら覗いてみてください😉👍

コメントの一部を紹介いたします。

  ↓

『フットサルは攻守の切り替えがサッカーより早いので、得点がたくさん入って常にゲームに動きがあるのが魅力ですね。』

(そうですよね😍)
(レベル的にまだ1点が難しいですが😁)



『球が小さいのでサッカーではあまり使わないトゥキック(振りが必要ないのでノーモーションでシュート出来るし、無回転や逆に回転をかけたりもしやすいので、ゴレイロからすると脅威)』

(球が小さいんですね😱
💕トーキック💕そんなメリットがあるんですね。)





『球を足の裏で転がすテク(奪われ辛く、足首を使って欲しい位置に自由に操れる)が結構強力な武器になりますよ。 』

(なるほど👀❗フットサルだからこそ、こういう所を楽しみたい😍💕)





『狭いフィールドでせめぎ合うので、怪我にも気をつけて下さいね!』

(ありがとうございます~😭😭😭❤️)





『S48さま まきっちさんとお呼びしてもいいかしら? 』

(ぜひぜひ❤️まきっちでも、エスヨンパチでも❤️)






『コロナで練習会場や試合会場が取れずに困っているのを見ています』

(辛い時期です😥)



『さぞや少年サッカーの指導をしているお知り合いのI君(と言っても50代のおっさんですが)なども大変だろうと思ってました。』

(こんど、I君さんのお話もぜひ聞かせて下さい😉❤️🌱)





『バグがどういうものか、と言うより、サッカー音痴のわたしにはほとんどお話の内容が分かりませんでした。 』


(すいません😭自分でもよく分からない記事でした😝)






『でも、子供たちのためにみなさんが一生懸命なさっていることだけは、よーく分かりました。 お母さん、がんばれー!』


(ありがとうございます😍😍😍💕)





  ↑

❤️😭😭😭❤️何度も読み返して喜んでおります。

コメント非公開設定ですので
いただいたメッセージは
私の心の引き出しに
大切にしまってます🌱




最後に参考動画です😉



【フットサル】小3レベル参考動画 - YouTube


フットサル

・ダイレクトパスを使う(狭さを攻略)

・ターン&パス(足裏コントロールを使う)

・ボールが小さいので【回転】【無回転】【ノーモーション、トーキック】を使いキーパーがこまるシュートを狙う

・マークを外す動き(フェイクの動き)

・オーバーラップ

・切り替えの速さ、瞬時に走る(オフサイドがない)




今週のお題「雨の日の過ごし方」


知識をいただき、共有するじかん😌🌱😉

f:id:S48:20210528095808j:plain