まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽今週のお題【運動不足】キッチンで楽しくトレーニング❤️たにらだ~?

今週のお題「運動不足」
f:id:S48:20200408083612j:plain]

これはコロナ自粛中のわたしの運動不足による精神不安定を解決した実験です。

😍vol.1/『タニラダー?😍』💓~お家で過ごそうの巻
「なるべく小さな幸せと~なるべく小さな問題を~なるべくいっぱい見つけよお~~♪」

こんにちはまきっちです。
本日のラインナップは

『たにらだー?!』
『あらゆるスポーツに?』 
『うん、キッチンと同じ幅だ😃❗️』 

さて、このあとza家はどうなったのでしょうか?
 
そう!問題をクリアすべく実験をかいし~🏃💨

《問題》運動不足による体調不良を防ぎたいよ~精神の健康を保ちたいよ~

《実験》🌸私のラダー作り🌸 

《結果》よかったやん!走るのが楽ラダー!

《必要物品》ビニールテープ

《準備》短いラダーをキッチン(冷蔵庫前のスペース)に設置。(我が家はビニールテープで4ます作りました)
※YouTube「タニラダー」参照

《Voice》子ども「なにこれ~?」

《成果》ジュースを冷蔵庫に取りに来た子どもたち。
こっそり見てたら、、。やってる😆👍
私もそこを通る時、気が向いたとき、自然とやっちゃってます。サンバステップや脱力ダッシュ🏃

《回想》~走馬灯のように😌私は1日3回以上の配膳マシン、炊飯器の化身になっていた😩🍲『お腹すいた~!飯!』と言われるたびプチブルー🌁☔🌁

そんな私を「なるべく小さな幸せが支えてくれた」
それが
『私のラダー作り』
『タニラダーキッチン』

だった


【有効なトレーニングをしている実感と精神の健康】

ラダーダッシュすることの何がいいのか?
何の(スポーツ、場面で)役に立つのか?
短いダッシュのメリットと⚽サッカー

これらを先に理解しておくと
達成した自分、やった自分を褒めてあげられます。
そして、その『実感』が精神の健康を保ちます。

《終わりに》
たまたま私は「タニラダー」に出会って、読んで、見て、納得!
そう!この『納得』の過程が大事なんですよね~。


皆さんは何か「これいい😍👍」
と思ったトレーニングありますか?

よかったらおしえて下さい💪
この困難、新型コロナウィルスによる非常事態を
一緒に乗り越えましょう😆👍

次回は
『てくだま??』ソレワナンデスカ(?)ナンデスカソレワナンデスカ(👽)???