まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

シンデレラタイムをありがとう

 

お昼寝をしてしまい

いまお風呂になっちゃった

久しぶりに起きている

シンデレラタイムの

バスタイム

 

 

こんばんは

はーい まきっちです😊

 

明日 雨や雷雨なのは

ほんとなの?

と思うほど、、

 

 

ああ 今なら静かな空なのに

 

 

 

 

 

 

先週のトレマ

ほんとに嬉しいことがありました

 

15分間のシンデレラタイム

 

シンデレラは魔法をかけてもらい

 

憧れの舞踏会に

 

顔はニコニコ嬉しそう

仲間たちも

微笑んでいる

 

でもフエが鳴ったら

真剣そのもの

 

シャビが

一番はじめのディフェンダーは

アタッカーだと

 

言っていた意味が分かった

 

アタッカーが攻撃をして

摘まれる瞬間から

ディフェンスがはじまり

 

後ろはとってもやりやすそうにしていた

 

相手は攻撃の起点から

ずらされる為

 

建築できない

 

 

自チームは

ここ一番

ポゼッションが

明らかに上がり

 

秒で球取り返せていた

 

0~3秒 

 

である

 

センターラインを越えられることも

明らかに減り

 

敵陣で攻撃の継続性という

お手本のような時間が過ぎていった

 

相手は明らかに

「何だ?」

 

と思ったに違いない

 

バンバン突っ込むし

打ってくるし

えぐってくるし

落とすし

壁るし

際るし

 

 

なんなんだと

 

 

 

 

今週のお題「捨てたい物」「捨てたいけど捨てられない」

 

大切に育てられている

それが感じられるから

信じられる 

私は

無関心ではない おまかせ

をしている

子供を成長させたいなら

尊敬できる自分以外の大人に預けること

これが一番大事だと

思っている

 

 

サッカーに真剣に向き合い

人生をかけている

そんな人たちは

かっこいい

 

自然な気持ち

 

無理に捨てなくていい

 

シンデレラタイムは

チームからの贈り物

 

環境と人との出会いに

感謝していこう

 

さあ行こう