まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

ゃっかー天国😊💕

今週のお題「練習していること」

 

まいにち練習している

 

まいにちサッカー見れる天国💕

 

あるんですね

天国💕

 

新しいものへのワクワクと不安

心地よい緊張感

 

ほんものの天国には

あったっけ

アドベンチャー

 

 

不安という感情

え~!

大丈夫~?

まじか~

大丈夫かなぁ

 

これはなかったな

 

 

塔は

 

よいよい

大丈夫がんばれ

ただいま成長中

 

と言う

 

まわりの環境は

用意されたもの

必要だからある

 

理解は出来ていてもつい忘れてしまう

それが

うつしよ天国である

 

『夢中』

をくれるのが

サッカーだ

だから

成長がある

 

人間

 

 

ザ人間🎵 (モー娘風に)

努力未来あビュディフォスター👊(ヨネ風に)

 

そう

成長があるのだ

 

 

不安がきたら

こう言おう

 

誰にでもよい部分と苦手な部分があり

それぞれが向き合っていれば大丈夫

 

自分の出来ない部分から

逃げては 成長はない

 

逆に逃げなければ

必ず成長はある

 

新しいメニュー

新しい相手に

 

慣れてしまわない方がいい

 

負けたくないから

試合で使えないような逃げを

しては

成長はない

 

逃げずに シャワーのように

心地よく吸収する

 

それが大事

 

あなたはすごいな

 

1度も弾かなかったし

丹田をそらさず

相手から逃げずに

真っ向勝負やり続けた

 

ケンカを楽しむ

マイキーのように

 

丹田を向け続けた

 

 

 

そして

達成感で笑顔が溢れる

 

タイマンとは

そういうものである

 

チームを勝たせるために

やるものである

 

 

 

 

 

ほんのちょっとだけ

ホームシックだった私ですが

 

子どもの素直な笑顔を見て

 

ふっとんだ

 

 

 

みんなひとつ

みんな天使だ

 

そしてみんなで

 

この地に

 

歴史をつくるぞ!