まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

【今週のお題】赤いものは好きですか?#ヨハンクライフ

今週のお題「赤いもの」

f:id:S48:20211106181836j:plain

赤いもの

クライフの本❤️

f:id:S48:20211106183116j:plain

ペップの本😍💕

f:id:S48:20211106183139j:plain


知ること、学ぶことは

視界を広げ

新しい価値観を生み出し

フットボールというスポーツを

より楽しく


子供からお祖母ちゃんまで

夢中になれるものにする。


本や素晴らしい文章に触れることは

フットボールを

より広く理解することにつながります。



多様性を認める社会へ、、


優しくなれます😌💓🌱


f:id:S48:20211106211559j:plain


クライフがペップに言った言葉は

愛がたくさんこもってる😍❤️





🌱まなびのすすめ🌱





クライフに学ぶサッカーの本質 〜10番を走らせる監督は二流だ〜  - 大人になってから学ぶサッカーの本質とは https://keikun028.hatenadiary.jp/entry/cruyff001



こちらkeiさん記事


色褪せない❤️


さすがです😍❤️


まさに、今💓💓💓


🌱🌱🌱



🌱🌱🌱きょうのダーリン🌱🌱🌱

今日は

峠を越え

紅葉とキレイな空気に

満たされてきました。


日本には四季を通して

五感を通して


感じるご褒美があっていいですね😌💓


明日もまた行ってきます😆🎵



練習試合

個人個人の小さな成長が

光っていました。


歯車は

あまり回ってなかったけど

個人個人の対人守備に助けられ

1失点だけ。


キーパーも好セーブと

起点の判断、技術が

素晴らしかった。


緊急事態宣言中におちた動き

日々のメニューのおかげで

少しずつスタミナがついてきて


1人の子のドリブルスピードが上がりました。

ちゃんと引き付けて交わす

ちゃんと引き付けてパスする

も上達していました。


これからが楽しみだ~💓




我が子は

一年前書いた日記の

スクールはもう行ってなくて

先週日曜日に久しぶりに

ビジター参加しました。


そのおかげで

視野と判断がまずまずに戻りました。


ふぅ😵💨


クライフイズムの維持は

今後どうなるのか。


両立できたら

最高なんだけどな、、😌🌱





クラブでは

今朝のアップで

ロンドを久しぶりに見ました。

ありがたい。

ボトムアップには

これしかないもん。

基礎の部分が同等になれたら

最高❤️

よかった~

ありがたい💓


信じた道をすすめ🌱😉👍