まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

『スパイクのゆめ』

今週のお題「書いてよかった2023」

 

絵のない絵本

『スパイクのゆめ』

 

 

ぼくは あの子のスパイクだ

 

10月から履いてくれてるのさ

 

今日も汗でどろどろだ

 

だけど

 

もう ぼくはあの子に履いてもらえないんだ

 

あの子がいっぱい走って

 

力いっぱいボールを蹴って

 

ついに

 

ぼくは 壊れてしまった

 

今日はあの子の

 

大切な日だったからね

 

仕方がないんだ

 

今までで一番

 

強くて かっこいいシュートが

 

打てた

 

あの子は

 

楽しそうに

 

サッカーしてた

 

となりの県のおともだちができて

 

嬉しそうに

 

笑った

 

ぼくは 

 

ぼくは

 

(涙)

 

もっと あの子と一緒にサッカーが

 

したかったな

 

ぼくはスパイク

 

だから いつかお別れが来る

 

そんなの 分かっていたはずなのに

 

涙が出るよ

 

ああ

 

びしょびしょなのは

 

ぼくの涙だったのか

 

あれ?お母さんが

 

ぼくの写真を撮ってくれたよ

 

『ありがとう』

 

そう言って

 

ぼくを玄関に飾ってくれた

 

今日は

 

あの子の夢を見よう

 

ぼくが星になったら

 

お母さん

 

あの子を

 

お願いね

 

色んな国に

 

連れていってあげてね

 

そして

 

たくさんの人と

 

サッカーを通して

 

いっぱい仲良くなれますように

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは

 

幸せだったよ

 

壊れるまで

 

履いてくれて

 

ありがとう

 

ちょっと足はくさいけど

 

君が一番輝いてた

 

ぼくはいつも

 

誇らしかった

 

君が大好きだった

 

絶対 夢 叶えてよ

 

そして

 

ぼくを世界一のスパイクだって

 

言ってね