まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽素晴らしい日々を記憶に残そう❤️😊

はてなインターネット文学賞





「記憶に残っている、あの日」





素晴らしい日々を

サッカー少年に

サッカーママに😌🌱💓



きらきら

福岡の海ノ中道は

夏に飢えた昨年の



寂しさから

解放された

楽園に

還った




木陰に

鳴く蝉の声


天然芝に映った自分の陰


ああ

自然が作り出す

緑と

生きるものの縁




🌱🌱🌱




きのう


あの子がいるチームと対戦

我が子もあの子が大好きだ


練習試合が終わったあと

満面の笑みで

浮き輪片手に

真夏の海へ駆けていった


もう最高😆💓


自由すぎる素直な言動に

私が魅了されたのは

まだあの子がH-FCにいた頃


あるフットサルの大会

私は我が子の頑張りをビデオに収めようと

ネットの隙間から撮影をしていた。

部分的に撮りにくいアングルがある

すると


あれ?

なんか撮りやすくなったよ

と、思ったら


黙ってネットを広げてくれている少年がいる

それが彼との出会いだ


面白い

誰だか分からないおばさんを

何も言わず助けてくれるなんて

なんていい子なの



しばらくして

対戦




誰よりも淡々と

身体のゴツさとは真逆な

巧みなボールさばきで

ゴールに迫る


パワーで当たりにこない


かっこよか~


その日から

彼のファンになり

いつかまた一緒にやれる日を

願っていた。



「記憶に残っているあの日」




選手にはオーラがあって

我が子はサッカーうまい子が大好き

そして明るく楽しければもっと大好き


彼は風を起こせる選手だ

彼のよさは

パワーではない

風のオーラだ



風神雷神として

一緒にプレー出来る日が

来たらいいな




f:id:S48:20210725110457j:plain