まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽私と松😊🌿松の神秘🌿日本を健康に元気に💓

今週のお題「デスクまわり」すっかり春🌸



雪がとけて

川になって

流れて行きます~🎵

             (キャ😝)
💕


🌱🌱🌱

もう しっかり

春です ✋ね

はーい まきっちです😊🌱


f:id:S48:20220328054915j:plain

f:id:S48:20220328054933j:plain

からすえんどうの赤ちゃん

よもぎの赤ちゃん

こんにちは😃 🙌


野草

最高です💕


デトックス効果が


すごい😆⤴️


(赤ちゃんは残して

たくさん生えている中から

少しだけ いただきます。)




🌿まきっちFC ×まきっちテニス🎾😃☀️🌿



2日間

お兄ちゃんの大会を家族で応援します😉💕

がんばれ~👊😄📢 (離れたところから)

サッカー少年は

テニス少年でもあり

応援団にもなります。

選手であり よき サポーター

で あります。😉💓



f:id:S48:20220328073101j:plain

f:id:S48:20220328073129j:plain



🌱まきっち読者特典 第二弾🌱

~『まつ葉』の栄養素をご紹介😉❤️



『松の恵み』

神秘的! 栄養素が ばりすごいんです😍

  ↓

f:id:S48:20220328073323j:plain

f:id:S48:20220328062114j:plain

f:id:S48:20220328062128j:plain

(※資料はインターネットより)


😆😆😆ありがたや~🙏





葉っぱは自然に落ちますから


少しだけ


いただきます🙏😌🌿


(公園に植えてあるものは許可をもらってから
いただいてください🙏)





f:id:S48:20220328055112j:plain


さて問題です。

これはアカマツさん ですか?

クロマツさん ですか?


(こたえ)

クロマツさん 



(かいせつ)

海の近くにクロマツあり
クロマツは強風や砂から
大地を守る役割があるそうです
特徴は
幹が黒っぽい
葉っぱを触ると
チクチク痛い


アカマツは女性らしく
幹が赤っぽく明るいかんじ
葉っぱも優しい痛み 
内陸に多いそうです



🌿🌿🌿


🌿日記🌿


松のお茶を作るために

少しだけ

葉っぱをいただきましたが

なんか

1日1葉 (葉というより針みたい😝)

だけでも いい 😌🙌


自然の恵みをいただくのだから

ありがたく

大切に

『一日一葉』


いただくこと😌💓

が大切🙏



絶対 粗末に扱ったり

しない 👊😊




f:id:S48:20220328083217p:plain


  ↑
松を 大事にします 宣言❤️

クロマツさん

日本を元気に 健康に してね❤️

お願いいたします🙏





おしまい😘🌈

         ~🌿松と私🌿




木 八 ム


  🌟