まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽こども『パウサ』って見たことありますか?よかったらぜひ!😉💕

おはようございます😊💕


ああ なんて幸せなんでしょう。

今日は久しぶりのオフ☕💕


ゆっくりサッカー動画見る時間が

作れなくって

やっと 今日

録り貯めたビデオを見れます。


f:id:S48:20220323050638j:plain


🌱🌱🌱

いいことふたつ


🌱🌱🌱


最近あったいいことは


練習試合で

1試合だけ

前半、後半、

違うポジションで出場したこと。


楽しかった

どきどきした 💕


前半はピボーテ

後半はセンターバック



お正月に対戦したときは

強敵だった

あのチームに

全員ちゃんと半分ずつ出て

失点0で勝った!


なにより

内容が

素晴らしかった。



🐢💕


ふたつめは

ワンカテゴリー上の練習試合に

参加させていただいたこと。



全力スプリントかけたあと

きつそうなのが分かった。


みんなが成長するため

一番の苦手を克服するよう

ひとりひとり役割が設定されている。

成長の階段。


我が子も

感じることが出来ていたらいいな。



栄養素

日常の

基礎体力づくり

筋肉量と酸素消費量

心臓と肺の成長

心の成長



母は

こんなことを

勉強してみようと思った。



楽を選ばないことが

人を成長させる








🌱🌱🌱


3年~4年

5年生


一周回って また

個人りょく



ほんとに

一周回れた?

が確認できる


1試合まるごと 見る 大切さ。



🌱🌱🌱


サッカーの

パウサ


って

『ま』

っていう意味なんですよね。


間のとりかた。


距離感(ポジショニング)と

状況判断(視野)と

正確な技術と



つくり直しが

出来ているか。



『分かりやすい~!☺️』

(たぶん相手は3~4年生と
、、)


   ↓

小学3~4年生用

参考動画です。


YouTubeで

見つけました。



ありがたや~😌🙏💕







U-10B ゴレアドールCUP vs FCCF(前半) - YouTube


よかったらぜひ😉🌈🌱


今週のお題「買いそろえたいもの」

私の小さな雑草ブーム

美味しく 栄養を生かす食べ方

栄養素とからだの本