まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽さよなら、はじめまして😌🌱久しぶりの執筆がうれしくて💓

f:id:S48:20210905013421j:plain今週のお題「爆発」


f:id:S48:20210904223406p:plain



好きです


ああ~


はてなブログ💓



🌱🌱🌱

ただいま帰りました😊

はーい✋まきっちです😆🎵🎵


読書の秋さきどり

サッカー観戦など

楽しんでいました。



今週のテーマは「爆発」

ですね。



爆発寸前

たぎつ想いに

ひははらら






今日はちかっぱ『爆発しちゃってる』

いちサッカーファンのたわごとです😆🎵🎵



サッカーを通して成長する人間❤️

それをわたしは

人間釈迦❤️とよぶ
(にんげんさっかー)

悟りのスポーツ


人間の成長とスポーツは

深いつながりがある


🙏😌


🌱🌱🌱


サッカーのポジショが

○○の樹に見える人?

それ、、

まきっちだけだよ、つっこみ(゜o゜)\(-_-)



😝はい



きのう日本代表の試合を見て

まだドキドキしています。

課題が多ければ

私のドキドキは膨れます。

そう、分析大好き主婦です。

次回が楽しみでしょうがない💕


彼ならどうするかしら?
 
なんて妄想しながら


論文のテーマを2つ考えてみました。




いちサッカーファンの論文📝✒️

タイトルは

『女子のときめきが未来をつくる💕』



ミッション①


【監督】がかっこいい


これだけでサッカーの女子人気は上がります。
(思いきり個人の意見です😝)

f:id:S48:20210905083758j:plain

日本はサッカーに惚れる女子を

もっともっと増やさなくてはいけません。



ミッション②

【やべっちFC 】地上波に!




『やべっちFC帰ってきて~😭💓』

もっとも世界を、地球🌍を、

身近に感じさせてくれた番組



🌱🌱🌱

あと、これも大事😆💕


ミッション③


【サッカー選手×スーツ】👀めっ💕


スーツはサッカー選手に限ります
バリかっこいいんですよね💓

f:id:S48:20210905074642j:plain



『サッカーの未来は女子のドキドキ💓が鍵』


でした



🌱🌱🌱

爆発しちゃってる論文📝✒️2


『宇宙(羊水というピッチ)でサッカーしてた子供』


f:id:S48:20210905085713j:plain



スペインと日本


0歳で勝負あり

なんです。

お腹の中で赤ちゃんが

サッカーを心地よく感じること

サッカーがそばにあり

ときめくこと。

これの差は大きいと思います。


そして赤ちゃんは物が分かる前から

ボールを扱う脳が働きはじめます


本能というやつです


そして


3歳から

視野を広げる工夫を入れた遊びを

はじめます


3歳でも勝負ありなんです



さらに

私の論では

4歳で

サッカーらしき遊びをはじめ

インプットとアウトプットの

同時進行をやります

①身体が分かる
(出来なくていい。見て当たって記憶する)
(自分がいちばん未熟であり、なかなか活躍できない環境から学ぶ)

②身体ができる
(上記の記憶を実践できる環境を与える)
(自分が一番うまい環境、全員ドリブルで抜けるくらいの環境でやる)


「できる自信が 次を育てる」

7歳で仕上がる神経ネットワーク



それからは人生の目的によって

道は別れてきますけど


8歳から大人まで


チャレンジし続ける事と

成功体験を与えることは

脳にいいばかりです。


何にでもチャレンジできる人になれること

それをサッカーを通して学ぶこと
 
ママがいちばん感じてほしいこと




難しい問題やるのは

1日1問

必ず続けること

「自主練」


簡単、朝飯前、すらすら解ける問題も

やること


「宿題やテスト」




ふたつの環境を与えることが

脳にとって

とても心地よい刺激になります




つづけよう

😊🌱💕💕

信じた道をすすめ






私の新年のごあいさつ

今年の漢字一文字は

『縁』

でしたが

一年を半分あゆみ

だんだん道が見えてきました。

来年は二文字

『同志』

だと、思っています。


続けよう

はてなブログ


手が届かないほど

愛おしい「はてな」の世界




f:id:S48:20210905010806j:plain


「あしひきの