まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽スパイダーマンの動き😍💕🎵🌈

今週のお題「青鬼」「にほん」「つのなし」

f:id:S48:20220203084248j:plain


日本代表が

最強のドラえもん

にしか見えない日が

あるよね


😉❤️🌱



これで~いいのだ~🎵

これで~いいのだ~🎵



はーい✋まきっちです😊🌱💓



私が

嬉しいのは



一部


心と身体に力みがない状態🌱🌱🌱

つくれていたこと。(それがトリガーになっている)


そして


笑顔❤️


泣きそうなくらい


感動した


日本代表の戦い😍💕💕💕



🌱🌱


まず

長友選手の


スパイダーマンのような

動き

見ましたか?


あれなんです。


大迫選手も

大地を

味方につけました。



力みのない

あの動き。


そして

伊東選手の


大地に身を委ねた


恵みを

最大に生かした

センタリング



めっちゃ感動しました😍❤️



2点目も❤️



素人ママのめから見たら


こんな感じです。


女子は


これが見たいのです。



🌱あと



ゴールの瞬間を

逆に


たどっていくのが

大好きで❤️


それで

大好きな選手が


決まります。


私が瞬間移動できるようになったら


たぶん

遠藤選手と

大迫選手の

間に

立ってみたい


思うでしょう。


そして

それを

自由に

体感できる

技術が、

もう

目の前まで


来ている。



いま、たぶん多くの観客が


遠藤選手の前に立ち

あのパスの瞬間

あの

間に

入ってみたい


そんな

気持ちで


待っています。


技術が発達したら

みんな

体感できるようになり



サッカーの力に

満たされる

❤️



🌱🌱🌱

子供のサッカーも

おなじ


我が子と仲間たち


私が

ああ


大丈夫だ。

と思う

きっかけがあります。


力まずプレー出来ているかどうか


素晴らしいゴールは

それが


きっかけになります。



誰かが


出来ることで


全体をよくします。


それが分かっている人は

すごいです。


素晴らしい指導者が

きっかけを

作ります。




小2~小4年生


用の

参考動画です。



少しでも

この

素晴らしき世界


スパイダーマンの世界を

(力みのない 大地と空間を味方にした動き)


子どもたちに

ママに


感じてもらえたら

嬉しいです。



🌱🌱おしまい🌱🌱


【愛情たっぷりのコーチ】2年生


⚽リズム&サッカー⚽❤️マラドーナ♥️ - YouTube



【力の抜き方を教えるのではなく感じさせるコーチ】
【愛情たっぷりのコーチ】3年生


スパイダーマンのボールキープ、スパイダーマンの言語化できない壁。軌道がきれいなシュート、フォームスロー - YouTube




【アイデアを潰さない深い眼差しで見守るコーチ】4年生


2021、5、15 GA 😉破天荒なキーパーが仲間にツナグ🎵サッカーは予想できないプレーこそ最高の魅力👍 - YouTube