まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽○○感に口づけを🐤💓🌱

今週のお題「わたしのコレクション」


口づけでそそぐ 

切なさは~🎵    (😊ほていさん)



はーい✋まきっちです😉💕🌱


今日は


『嫌悪感』


について


おべんきょうしていきます。



出来事1


ヨガは 内観 呼吸が大切

先生はそうおしえてくださいます。

私はたいていの物音には慣れて

内観の時間を心地よく

感じられるようになりました。


しかし昨日のヨガで事件が

ぷっ   ぷっ😁💨💨

ぷぅ~


楽器のように おならする

おじいちゃんのとなりのスペースに

座ってしまったのです。


私は

あちゃー


だから ここだけ 広く 空いていたのね

みんな

知ってるのね



私が座ったのみて


楽しんでたのかな。


こんなこと

考える自分


すっごく きらいです。


匂い vs

集中は、、

勝てない。


学び


内観で得た学びは


自分の小ささ。


おじいちゃんへの嫌悪感も

少々 見えた。


しかし

この出会いは 偶然ではない


マイナスこそ

プラスへジャンプする

チャンス。


家に帰って

じっくり

読書しながら

ゆっくりとした時間をもち

心理学を学びました。



嫌悪は 生じるのが当たり前で

それを否定したり 理由をつけてはいけない。

嫌悪は

自分のコンプレックスから

きている。

自分も持っているものだから

嫌悪するのだそう。


なるほど


深い。




出来事2

マット運動

ブリッジからの足踏み


スタジオメニューのひとつで

ゴムみたいなのを巻いて

お尻まわりの筋肉を鍛えるレッスン



頭はマットに置いたままブリッジ


足踏みするのですが

私の頭のすぐそばで

親の敵のように

床に ドン ドン

と足を落としている人がいる。


「いやぁ 足、マットから出てるよ 気にしてくれよ」


と、思った。

めちゃ 頭ガンガンするし


痩せた女の子なのに

なんであんなすごい音が出せるのか


ちょっと 疑った


もしかして わざと やってる?



今日は災難だ


1日に2回も

心が動かされた。


と。


思うが ちょっとまて


これも 成長のチャーンス!


家に帰って


『嫌悪』


学ぶ。


そして


🌱🌱🌱🌱


このように 人の中に自ら飛び込み

いろんな感情と向き合うことの

大切さ


大事にしていきたいな

思った。


そう思った瞬間


フワァーっと


大きなあったかいものに

包まれた😌💓



感染対策は万全だ

そんな

頑張るコミュニティを

守っていきたい。



そう 思った 1日でした。






f:id:S48:20220312074954j:plain




🌱【今週のお題】 コレクション🌱

サッカー会場 駐車場事情 写真の コレクション?

会場のマップや

駐車場の便利さや ルールの難しさを

知っているのと いないのと

全然 楽しさが違います😉💕

だから けっこう 写真 とります。

いつか

『福岡 サッカー会場マッキー図マップ』


という

本を

作りたいと思ってます(😝非売品)





🌱🌱


"サッカークラブ 校区外 送迎"

"サッカースクール 練習見学"

"送り迎えで 家まで帰らず そのまま居させてもらうこと"


の違い。



私は

全部に当てはまりますので

違いは あまり 気にしていませんでした。

おそらく Tにん小の

スクール経験からです。



しかし

台数がギリギリで空きが少ない場合は
 
今後

近隣パーキング

利用しようと思います。

パパはいつも

そうしています。


私は

歩く距離が短くて

ほんとに助かっていました。


いままで

ありがとうございました。

小学校の駐車場


感謝の気持ちで

みなさまと笑顔で挨拶できたこと


忘れません。


😌💓🌱


価値観は いろいろ。