まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽『道』『器』『方法』『技術、熟練』『○○』

今週のお題「贈りもの」


た~いようが 凍りついても~

 僕と君だけよ

消えないで~🎵😉💓


はーい✋まきっちです😊💓🌱🌈



いっつも

私の頭の中には

詩が 曲が


流れています。(ばかです😝)


ほんと、

どうしましょう?


子供のサッカー見てても

曲が流れてきちゃうんですよ


場面に合わせて😁🌈


で、

絵を描くときも

音や感情が

色になっちゃう🌈😆💕




長男も

似たようなとこあって

小学生時代 絵の時間


学校の先生に

ばり 怒られたらしい。

「見たままに書け!」

と。


で、自分が書いた絵が嫌で

家の学習机の後ろに

新聞紙と一緒に丸めて


隠してあった。


まあ、

このあと

私が

「神様からのプレゼント」

と、長男に言った

という

エピソード



また、機会があったら

書きたいと思います。


おしまい😉💕





今週のお題「贈りもの」





🐢🐢🐢🐢

Get ready for the big game (○_○)!!



準備ってなんだよ?


薬飲んだか?


筋肉パンパンになるやつ


痛み止め 飲んだか?


疲れの感覚が失われる


覚醒する



飲んだか?




「頑張ってくれよ~」


って





私には 


そんな価値観は


ない。


人は


ありのままでいい。




誰も 長時間 超人的にダッシュできるから


すごいと

尊敬している訳ではない。


でも 否定もしない。


その人は 自分に正直なだけだ。


人の『正直』に


上も下もない。






限界を超えるために
 

自分を


叩いて 叩いて 


騙して 騙して


頑張るなんて


私の価値観にはない


正直も行きすぎたら


『傲慢』『怠惰』


に流される。




『自分に正直』


これが 一番である


でも


『道』


選びは


大変である





私は


いつでも


「ありのままで 大丈夫💓」


と、言ってあげたい。



人生に勝つために


必要なことは

自分で気付く。




5つ目


f:id:S48:20220211053531p:plain



作詞 makky