まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC×木場さん(KOBAトレ)⚽子供は意外とわかっている😆

今週のお題「自分に贈りたいもの」

なるべく小さな幸せと~🎵


はーい✋まきっちです😊💕🌱


本日は

大きな幸せをゲットしました!

すてきな贈り物について🎵


🌱🌱💕






小児科経験から感じた

【子供は意外と分かっているピラミッド】

話を聞くだけでいい人

話を聞くべき人

話を聞き、自分もそうなりたいと感じるくらいの人

話が水のように染み込み、人生変わるくらいの尊敬


🌱🌱🌱


前々回

私に力があったらいいけど

と、書きましたが

私が人生で唯一身に付けた力は


看護

だけなんですよね。


それで、

子供が

感覚的に感じる

「人」

オーラ


使うことがあります。

小さな私でも

笑顔と理解する心があれば

少しだけ オーラが出ます。



子供は波動が高いので

意外と分かっているんですよね。



頭ごなしにしかる人

(話にならない)


正解を決めつけ押し付けてくる人

(話にならない)



意外と分かっている


「この人は自分には必要ない存在だと」


だから

聞くだけでいい人


になる。



私は職業柄

頑固な子供

頑固な大人


に受け入れてもらうため


オーラを上げる 努力をしてきた 無意識に



そして

子供の感情や思いが

手に取るように分かる



私の言うことは 息子には 響かない



😭残念なことに


ばれてる

弱小者



🌱🌱🌱


稲妻が落ちるタイミング


🌱🌱🌱


我が子は

昨日

私を見ていました。

私が大学ノート、えんぴつ、消しゴム

準備して

講義を聞いている姿を


f:id:S48:20220208084040j:plain


そして、それが終わってから

ママノート見せて!

すごっ!


と、

今年はじめてママに

キラキラした眼差しを

見せてくれました。



そして

YouTube【KOBAトレ】シリーズを

むさぼるように

2人で見ました。



それはもう

楽しい時間で

息子は

ピピや久保くん(小学生時代の)になりきって


はっ!

はっ!

キラキラした目で


同じ動きを真似していました。


でも、一番楽しかったのは


「レッツ こばとれ💪😁」


これを一緒に ハモること❤️


いやはや

最高です❤️



しばらくは


このガッツポーズ


毎日やることで


何が変化していくのか


わくわくが止まりません


主婦で素人で無力な私も


看護師の視点で


気付くことで


大きな力をいただきました。



だって

「レッツ こばとれ💪😁」


学校から帰った我が子に

これ

言うだけでいいんですもん。


ほんとに ありがたや~🌈💓



うまくいったら 


また書いていきますね!



サッカーママに

サッカー少年に

すてきなみらいへの


かけはし になる💪💕






まきっちFC🌈😊🌱




(今回の講義に出会わせて下さった、かけはしになって下さった大切な人々へ感謝を込めて💓)