まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

『氣』

今週のお題「マイ流行語」

 

言霊の使い手

 

 

🌱🌱🌱

 

小さい頃

 

「ファウルすんな」

 

と 2人くらいやじる

2世たち

 

ファウルとられたけど

誤審ね

 

「(ボール追うのを)あきらめんな」

と やじる

 

あきらめたんじゃなく

オフサイドね

 

「ボール取られるな」

お前がな

 

「身体入れろ」

お前がな

 

そんな2世たち

 

 

小さな頃

 

ずっと無言だった我が子が

 

1回だけキレて

 

動かなくなった(笑)

 

『じゃあ俺は 足を止めるぜ お前らのようにな』

 

  ↑

 

私には そんな我が子の心の声が聞こえた

 

 

大好きな

お兄ちゃんコーチと

おじいちゃんコーチが

 

ベテラン?

なに?

 

我が子の出来ている部分を褒め

出来ていない部分は

自分で気付き解決出来るような

アプローチをしはじめた

 

うまい

 

ほんとにいい指導者って

 

実在します

 

試合には負けたけど

 

我が子にとっては

 

ほんとに大きな成長でした

 

 

最後の5分は

見たことのないような

素晴らしいプレーを

 

キラキラと輝く我が子を

 

シネマのように

 

眺めていました

 

 

三つ子のたましい

『やじ』は

遺伝子レベルで一生つきまといます

 

 

我が子は

言葉を発する前に

 

止めてもらった

 

命の恩人です

 

一生の宝物を

 

いただきました✨

 

また

感謝があふれ

 

数年前の過去記事をまた

 

詠んででみようかな

 

なんて

 

思った今日この頃です

 

 

やじに関しては

言っていた仲間や

 

言っていた先輩方のみらいが

 

言わない子供の未來と

言わなかった先輩方の未來が

 

どれだけ差が出たのか

 

 

お兄ちゃんの年代からもう

証明済みです

 

 

伸び悩み

けなした分だけ

 

自分に反って来ます

 

それが

 

宇宙の法則です

 

 

それを知っている

気づいてしまったママがいて

 

いま

必死に戦おうとしています

 

それは 私の上をいく

唯一のママです

 

彼女との出会いがまた

 

私を成長させてくれます

 

 

一冊の本が

 

完成に向かいます

 

ワンピースのように